サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

信貴山寅まつり

2022年02月27日 | Weblog

ハクが大きくなりました。

あずきと並ぶと大きさの違いが分かるようになりました。

 

病気もせず外に出たがることもなく

触らせず、おもちゃでよく遊びます。

 おじさんとママさんは猫族のお寺、信貴山へお参りです。

寅年の寅の月の寅祭りです。

 

開運橋を渡ります。

 

駐車場が満車でずいぶん待ちましたが

お参りの人も大勢います。

まずは、山門へ

こちらへ回る人は少ないです。

出てすぐに千躰地蔵様。

 

お昼ですので、この近くのラーメン店アベノ日本一平群店で昼食にします。

参道へ戻って三郷町のゆるキャラ「たつたひめ」がお出迎え。

 

納め寅供養の張り子の寅たち。

 

千手院の千体地蔵様。

 

そして護摩供養。

成福院の四国八十八か所の霊場を巡ることができるお砂踏み。

この石のしたにそれぞれのお寺の砂が埋めらているそうです。

 

阿吽の寅。

 

 

 

そのそばには寅の郵便ポスト。

 

お参りをするか所ごとに寅。

 

 

 

 

 

本堂の手水所は新型コロナ対策。

 

本堂から見る日本一大地蔵尊。

 

かかわり深い聖徳太子の像。

 

久しぶりににぎやかなお祭りでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿