サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

処暑

2020年08月23日 | Weblog

「厳しい暑さの峠を越し朝夕涼しい風が吹き、

暑さが和らぎ、穀物が実り、同時に台風の季節の到来。」

でも暑い!!

 盆明けころに「クロ」が戻ってきました。

子猫の時に毎日来てくれていたのですが、

ある時から来なくなりました。

クロが子猫の時赤ちゃん猫の「ちび」を連れてきていたのですが

「ちび」は今でも来てくれて大きくなっています。

立派になって帰ってきた「クロ」を

「ちび」は怖がりますので

こういうことになります。

 

 きょうは滋賀農業公園ブルーメの丘へ行きました。

酪農をテーマとした体験型農業公園です。

 

自然を体感したり動物たちとふれあうことができます。

 

 

 

 楽しい遊具ゾーンや金魚釣り、動物たちとのふれあい体験もあります。

園内を周回するチューチュートレイン。

 

ヒマワリや

 

キバナコスモス

 

 

家族連れでにぎわっています。

おじさんとママさんは、処暑といえど、猛暑を避けて

天然温泉 蒲生野の湯でくつろいで帰ることにしました。

源泉かけ流しの湯はこの暑さにはちょうど良い湯温。

温泉分析表には38度となっていました。

きょう一日まったりと過ごします。

  明日からはまた酷暑の中での仕事。

昨日、社長の右腕と言われる社員が退社。

他企業でのご活躍をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿