サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

サリイのセカンドオピニオン

2012年11月05日 | Weblog
「たから」 サリイの体調が悪くなりました。
お尻の周りから出血しています。先週水曜日のことです。
おじさんの帰りが遅かったので、いつもの病院は閉まっています。
少し離れた病院が開いていると聞いたので電話をしてサリイを連れて行きました。
出血の原因は、臭い袋が化膿しているとのことです。
そういえば、お尻をなめるしぐさをよくしています。
治療のため毛を刈っていると、膿が出てきました。
 それで、このなめる原因ですが、耳もバッバ、バッバとかいています。
こういうことから、ストレスが原因だといわれました。
いままでは、アレルギー体質という説明で定期的に注射をうっていました。
この日は、抗生剤などの錠剤をもらって帰りました。
次回は来週の水曜日の予定。
サリイはおじさんと一緒に寝ているのですが金曜日の夜中、
ほぼ一晩中耳を掻いています。
 おじさんはおじさんで、金曜日の午後からセキが出て胸が痛い状態です。
土曜日は休日。ふたりともかばいあいながら必要最小限の行動となりました。
日曜日は、朝一番にウパさんの水替え。
ウパさんの体調は良いようです。




夕方サリイが気になるので病院へ連れて行きました。
お尻の治療を受けた病院です。
少し早いのですがと、早く来た理由を説明しました。
耳を激しく掻いたり、片耳がスコティッシュ状態になったり。
先生の説明は薬を飲ませることのストレスだということです。
そこで注射に変えました。
次の診察は五日後。同じ症状が続くようなら、ストレスをなくす治療を始めましょうとのことです。


おじさんは、夕方直接病院へ。咳をすると胸が痛いのを診てもらいました。
主治医の先生です。風邪薬をもらって帰りました。


ホトトギスが咲きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿