サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

市民祭り&母の日

2016年05月08日 | Weblog
「たから」
晴天です。中央公園へ向かって、大勢の人が歩いています。
市民祭りが開催されています。
おじさんとママさんも出かけました。




ミニ機関車が走っています。



ステージでは、阿波踊り。




いろいろ見て歩き、そして隣接する市民美術センターに入館。
切絵と風景写真展の展覧会を観覧。
まさか、こちらで「又兵衛桜」を見るとは思いませんでした。



この中央公園の地下は、洪水を防ぐ
遊水地になっています。
きょうは遊水地の見学ができました。
地上だけかと思ったら、地下に巨大な施設がありました。



解説者に続いて階段を下りて行きます。



中は広~い。



ポンプらしきものが見られます。


一定間隔で並んでいるポンプもあります。


貯留量32万立法メーター。この下に貯水槽があるそうです。


ひんやり涼しい地下巨大空間です。

お昼過ぎからは健康ランドでゆっくりします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿