サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

晴れ男と晴れ女

2019年06月07日 | Weblog
朝日が昇る前から雨が降り出しました。
きょうのおじさんの作業は、外の仕事なので
本日は休日です。
早速、家の用事を終わらせます。
ガレージにやってくる外猫さんにも食事の時間。


食事と寝床を提供しても中々距離が近づかない。
おじさんが、おかぁちゃんと呼んでいる母猫は
後づさりしながら距離を保ち、おまけに「ファー!!」と
威嚇してくる始末。まぁ、時間のかかることです。
雨は降っていますが馬見丘陵公園へ行くことにしました。
雨の小降りになるのを待つために
「カフェドからん」さんでお茶します。


朝強い雨が降っていてもおじさんとママさんが一緒の時は
雨が小やみになったり、やむことがよくあります。
馬見丘陵公園は明日から花菖蒲祭り。



奇麗に咲いています。


雨が似合う花です。




アジサイも開花しています。


「アナベル」アジサイの仲間だそうです。


アジサイは七変化。






きょうは、涼しくなりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿