サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

正月

2010年01月03日 | Weblog
「エディー」(=ρ=)...zzzZZZ 初夢ニャ~

あけました。
おじさんのパソコンが新しくなりました。
Windows 7をプリインストールされています。
箱を開けて驚いたのがCDロムやDVDロムが入っていません。
説明書を読むと、できるだけ早くリカバリーディスクを
作って下さいの内容です。
マニュアル通りに、工場出荷状態に戻すDVD-Rと
ドライバーのDVD-Rをそれぞれ2組こしらえました。
ウィルス駆除ソフトを入れて、使えるかどうか心配していた
今までのソフトを次々にインストールしていきます。
Windows 7でも使えることが分かって一安心。
ついでに、ハードディスクも装着。接続部分の形状が
違うのでアダプターを付けました。説明書を読むと、
マスター設定でとなっていますのでジャンパーピンを差し替えて電源ON。



認識しています。ファイルのやり取りもできます。
Windows 7、好きになりそうです。
 そこで、元旦の日記です。
毎年行く生駒宝山寺です。
猫のケーブルカーが待っていました。



たいへん冷たい風です。
初詣はやっぱり列を作ってのお参りです。


去年の福笹を納めて新しい福笹を持って帰ります。

午後からは、先祖のセがキ供養にお寺へ初詣。


お経をいただいて気分スッキリ。

正月2日目は日本橋へハードディスクのアダプターを買いに。
IDE~S-ATAの変換アダプターです。
こんなのがあるとイイナーと思うものは、結構造られているものです。
 昼食は新世界で。


 串カツ屋さんが並んでいます。でも、うどんもあればお寿司もあります。

ビリケンさんもいます。


きょうは正月の3日。
日記をUPしたら、氏神様へ初詣です。





氏神様がいつも最後ニャン。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケトラ)
2010-01-07 08:49:27
明けましておめでとうございます。
今日はもう7日、七草粥ですね。
お正月ご馳走を召し上がり、疲れ気味の胃をおいたわりください。(^^)

7は使いやすいみたいですね。Vistaから7にはアップグレードですみますが、
XPからだと新規インストールになるので面倒ですね。
私の機種はVistaでしたが評判が今一良くなさそうだったので
XPにダウングレードして使っています。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは~ (たからばこ)
2010-01-07 21:54:58
新年おめでとうございます。
七草ですね。スーパーにお供しますと、
篭に盛られて売っていました。
ウインドウズ7のほうは、
いままでがwin2000でしたので
もう少し慣れが必要なようです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


返信する

コメントを投稿