サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

金環日食

2023年10月15日 | Weblog

朝方が寒くなりました。

ハクとあずきが、一緒にいます。

 

 

 

アメリカのテキサス州やニューメキシコ州、現地時間では14日、

金環日食が見られ多くの人が珍しい天体ショーを楽しんだらしい。

 きょうは氏神様の秋祭り。

小太鼓台が宮入の準備を始めました。

 

おじさんとママさんは、お昼から馬見丘陵公園へ出かけました。

いつもの散歩のコースには古墳があります。

ナガレ山古墳。前方後円墳です。

 

三吉2号墳、帆立貝式古墳。

 

倉塚古墳、前方後円墳。

 

 

 

一本松古墳、前方後円墳。

 

 

コキアが奇麗に紅葉しました。

 

 

ヤマガラが忙しそうに食事をしています。

 

 

木の高いところには、たぶんオオルリ。

 

写真散歩をおえて、奈良健康ランドで湯っくり。

日の暮れが早くなった帰り道、流れ星を見ました。

薄雲のある状態でかなり明るく見えました。

願い事をいうよりも感動してしまいました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿