サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

「緊急事態宣言」解除

2020年05月24日 | Weblog

フーテンのチビちゃん、お昼過ぎに帰ってきました。

食事を済ませてお昼寝です。

食べてすぐ寝ると牛になると言われるのは人間だけのようです。

 

チビちゃんが眠っている間に遊びに来たのは

チビ²と

 

バレン。

おじさんが勝手に呼んでいる名前。

チョコレート色でバレンタインの「バレン」。

  5月21日、国の「緊急事態宣言」から大阪府が解除されました。

でも、「三つの密」を避けるとともに、マスクの着用や、

県外への不要不急の移動を避けることは続いています。

  きょうは久しぶりに大阪府立花の文化園へ行きました。

年間パスポートが、きょうが最終の日で、

休園にあたる31日分の延長の手続きも兼ねて出かけました。

バラ園は花盛り。

いろいろな花が咲き競っています。

 

 

 

 

虫たちも元気に飛び回っています。

 

 

 

 

赤いカエデもまぶしく見えます。

 

日常が戻るまで。

 「アベノマスク」はまだ届かない。

でも今、マスクに不自由はしていない。

1人につき10万円が給付される特別定額給付金の

申請受付や給付が始まっているようですが。

給付を受けた方がいるようですが、郵送申請の書類が我が家にまだ届かない。

国の権力者たちは違う方向を向いて頑張っておられるように見受けられる。

府知事の頑張りが余計に目立つ。

責任をもって言い切るわかりやすい説明。

こういう人に1票を入れたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿