サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

写真展

2011年08月08日 | Weblog
「たから」 日曜日、夜明け前にエディーが嘔吐しました。
血糖値をはかると43.ブドウ糖を飲ませて、食事もしました。
朝、8時過ぎに血糖値をはかると、600超えのHIの表示。
インスリンを注射して様子をみていましたが、呼吸が速すぎます。
ノドもゼイゼイ鳴らしています。とても気になるので
ネットで猫の糖尿病に診断の評判が良い動物病院を探しました。
近くでは電車の駅2つ先に見つけましたので、エディーを連れて行きました。


待合室は満員です。犬たちが多いのですが。フェレットもきていました。
エディーは、問診から。血糖値管理ノートをみせて、インスリンの名前を告げます。
その後、採血。続いて検尿。そして、ノドから胸のレントゲン。
胸のレントゲンは誤嚥(ごえん)を疑ってのことだそうです。
嘔吐したときに異物が肺に入り込んだのを疑っているそうです。
呼吸のたびにゼイゼイいうのがあやしいとのことです。
病院での血糖値は352.インスリンが効いてきているようです。
肝機能、腎機能も数値が少し高くなっています。が、今どうこうする必要は
ないようです。尿検査も気にするほどの結果は出ていないそうです。
胸のレントゲンは1部に白いくもりがあります。結果、抗生剤のこな薬を
調合していただくことになりました。嘔吐止めは、以前注射で興奮状態になったと
説明しますと、猫には、あることなのできょうは出しませんとのことです。

 家に戻って落ち着いたころ、兄様がエディーをみていてくれるので、
おじさんとママさんは一万人の写真展へ出かけました。




二人の上下に並んだ写真の前で、記念写真を撮って大阪城へよって帰ることにします。


極楽橋が新しくなっていました。
暑い日曜日です。









猫の世界