かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

お買いもの

2014-11-04 17:09:17 | インポート
今日は仕事お休み。母も午後から休みだったので、大宮にお歳暮とかみに行ってきました。
で、その他ちょっと本屋さんにいきたかったので、いったのですが、お目当てのものは手に入らず。う~ん最悪ネットで買わなければいけないかな。その前に中身を軽くみたかったのですがね~。
で、その後もうシャンプーがないから買わなければとなり、今回はこのシャンプーにしてみました
Pb040140
ラコルベイユのシャンプー。使い心地はどうでしょうかね~。
そしたらついでに母がこれもかってくれたのです!!!
Pb040141
部屋ではく靴下!!昨夜、足が寒くて眠れなかったので、タンスから靴下取り出したら、片方ずつしか見つからなくて、右と左違うのはいて寝たので、新しいもの買ってもらえてラッキー!
本当は、シンデレラみたいなめっちゃキラキラしたやつにしようと思ってのですが、いろいろついてて、座ってる時に足に当たって痛いのでは、と言われたので、結局、この尻尾がボンボンになってるくまさんにしました。あとゾウさんもあったんだけれど、今回はクマさんで。めっちゃかわいいですな~。今年の冬はこれで乗り切ろう!!
その後いろいろ見て回って、第一弾のお歳暮準備して終了。
あ、ジュースも飲みました。ハワイアンのカフェに言ったので、飲み物にパラソルが付いてきました。
デパートでいらなくなった服を引き取って、クーポンくれるキャンペーンやってて、クーポンはおもとあまり高い服とかほしいと思わないから、クーポンは別にいっぱいいらないのですが、1点交換で1枚クーポン券もらえるみたい。こりゃお得だし、いらなくなった服いっぱいあるので、これを出さなくてはいけないですね。東日本大震災で被災した子供たちの支援に回されるみたいだし、服も処分できるし!断捨離!!!

で、昨日作ってたおでん。

Pb030138

まるごと玉ねぎはトロトロでおいしかったのですが、おもとには丸ごと一個は多すぎるようで、すぐお腹がいっぱいで他の具が食べれないので向いてないことが分かりました。しかも、妹が帰ってくるかわからず、帰ってきた時のためにもたくさん作ったので、今日の昼、夜もおでんでんでんです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿