かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

ぬりえ

2014-12-29 19:59:39 | 日記
今日は、大掃除をちょっぴりやり、松前漬つくり、あとは『3月のライオン』読んだり、パソコンいじったり、塗り絵したりしてました。
『3月のライオン』はおもとの大好きな心があったかくなるストーリーですね。ほんとほっこりしながら読んでおります。
ぬり絵は、めちゃくちゃ上手にぬれています。母にもうまいって誉められ、今日帰ってくる妹に見せたらなんていうだろうかと、予想しあいました。
①うまいと誉める。
②自分もやりたいという。
③へたくそとけなす。

母は①の誉める、おもとは③のけなすだと予想しましたが、結果は③のけなす。やはりなっとガッツポーズ。塗り絵をけなされたのに予想を当ててガッツポーズ!
では、またぬり絵に戻ります!できあがったら、写真で載せますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿