かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

簡単料理。

2015-01-23 18:59:59 | 日記
昨日は夜中の12時前ぐらいからお腹が減ってきて、グーグーなって大変でした。でも、夜中の12時から食べるのは良くないで我慢我慢。でもお腹はグーグー。12時過ぎに布団に入り、東野圭吾の『マスカレード・ホテル』を読みました。きりがいいところまで読もうと思って読むのですが、夢中になり過ぎて、次へ次へとよんでしまいました。でも途中で我慢しましたよ。結局1時すぎていましたが。
そして今日起きたらお腹の減りもおさまっていたので、朝は何も食べずにいきました。
今日の夜ごはんは狐蕎麦

汁はおもとが作りました。油揚げは先日お稲荷さんを食べた時の余りです。蕎麦は冷凍蕎麦だからチンするだけ。すぐできるから楽ちん料理。母は汁が美味しかったようで、これじゃあ塩分取り過ぎだよねといいつつ、全部のみほしていました。おもとの味付けがいいからだねといったのですが、油揚げを入れたおかげだと母は言っていました。母はおもとの汁の味付けの実力をを認めていないようです。
さあ、ではサッカーの続きみますか。今、負けていますが、まだ見込みいはあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿