かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

甘いものばかり

2015-12-29 19:19:37 | 日記
今日はお墓参りにいってきました。
今年最後のお墓参りですね。お墓には、前にお参りしたときに、いけた花がまだ咲いていたので、今日いけた花とあわせて、豪華な花束になりました。
その後ショッピングモールへ。ふらふらーと歩いて本屋さんへ。宇江佐真理さんの本のあらすじを見たり、畠中恵さんのエッセイ見つけて欲しいなって思ったりしつつ、今日は何も購入しなかった。昨日本を母が買ってくれてまだ読んでいない本が2冊あるのでね。それを読み終えてから新しい本を購入しようと思っています。
あとは並んでる本の中であらすじを読んで面白そうな本を2冊ほど発見。ちょっと興味があるので今度手を出してみようかな。
そして帰りにいちご大福をかってもらった。


梅林堂のいちご大福はいちごが大きくておいしいのです。



こっちはみたらし団子。あまりにも綺麗だったので、妹と母が食べたいってなって購入。
赤福や八橋も家にあるので甘いものばかりです。確実に太ります。

またまたおもとの部屋に花が増えました。南天です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿