かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

ブサカワがいいのか!?

2015-01-04 21:17:30 | 日記
今日から仕事です。自分で早起きして行けました!!えらい!しかしアイロンは母にやってもらった。
そして昨日宣言した福袋をゲットするという任務は失敗。というか人が多すぎ~。でも気持ち的には買う気満々だったから少しがっかり。
で、帰りにスーパーよって七草を買ってきました。七草初めて食べるような気が~。臭いきついのおもと苦手だから食べれるかどうか。でも昔からの季節の行事って大事だとおもうからできるだけやっていこうと思っているおもとの家。冬至のゆず湯もしっかりやって、未だに風呂にゆずが浮いてるという現状。ゆずがなかなかダメにならないんですよね~。
番犬の件ですが、おもと犬の名前は「ホームズ」がいいんですね。理想はすらっとした、茶色いやつなんですが、母がブルドッグがかわいいというのですが、ブルドッグの体型はおもとの理想の犬の「ホームズ」には程遠い・・・。でも妹に歩み寄らないとだめだっていわれたので、仕方なく「ホームズ」という名前を諦めようとおもったら、母がブルドッグにホームズが被っている帽子とパイプをもたせてごらん、「ホームズ」っぽくなるよって言われました。たしかに~ホームズの格好にあっているな~。ただブルドッグよだれすごいからね~。その前に母が犬を飼う気持ちになってくれなければ、そして部屋をきれいにしないと何も始まらないのですが・・・、ただ家の庭に侵入者の状況はかなりヤバいですからね。やはりセコムか!?アルソックか!?
母に気持ちを動かすため、おもとのパソコンのディスクトップをブルドッグにしてみました。これで、毎日かわいい赤ちゃんブルドッグが目に入り、アイフルのCMみたいに語りかけてくれるでしょう~。
あっ一つ驚いたことが、母は小さい犬より、大きい犬が好きみたい。そして、小さい犬より大きい犬の方が飼いやすいみたい。大きい犬の方が頭がいいんだって。知らなかった~。
ここは妹とタッグくむしかないかな~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿