かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

家電って難しい

2014-12-05 19:33:22 | 日記
昨日、母が妹に電気毛布を買ったので、ためしにおもとが昨夜つかってねました。今まで湯たんぽで寝ていたのですが、電気毛布はどんなもんだろうかと。買ったのは敷くタイプの電気毛布ですね。寝てて寒いとは思いませんでした。ただ、毛布の間に、電気を通す線みたいなのでしょうか、それが入っているのがわかるので、眠れない。ごつごつ背中に当たるし、おもと寝返りあまりうたないので、ずっと同じ体制でねていると、その線があたっている部分が痛くなるんですね。おかげで、今日は背中と太ももあたりが痛くて、起き上がるのも大変でした。今日からまた湯たんぽに戻ります。お試しなんてするんではなかった・・・。
そして、もうひとつ衝撃的事実をしったのですが、家の家電でおもとがずっと電子レンジだとおもっていたやつが、トースターで、オーブンっておもっていたやつが電子レンジだということを初めてしりました・・・。もう衝撃的・・・。どうりで母と話が通じないときがあると思った。なかなか名前が似てるのとか使い方が同じなのとか覚えるのが大変ですよね。右と左も眼科検診になるととっさに判断するのが難しいし、エレベーターとエスカレーターもどっちがどっちか未だにわからないし、渋谷と池袋も大学かようまで、おなじさんずいが入っているから、どっちがどっちかわからなかったし。未だにこんがらがるのが、八王子と六本木。名前のなかに数字が入っているから、ごっちゃになりますね。まったく違う場所にあるのに。難しい。でも、覚えてなくても平気だから大丈夫。でもエレベーターとエスカレーターぐらいはきちんと頭に入れとかないと、変な奴だって思われそうだな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿