かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

命日

2013-10-24 20:07:34 | インポート

   今日は父の命日なので、お墓参りに行ったり、精進料理を作ったり、精進料理を食べに行ったり、忙しかったです。
Pa240596
急いで作ったので、あまりいいのが作れなかったけれど、ナスとピーマンの煮物は得意料理だし、よろこんでくれるといいですな。
精進料理はデザートにおもとの大好きな杏仁豆腐とバナナのシフォンケーキ、コーヒーがでてきておもわず「うまっ」と叫んでしまいました。妹はお酒を飲んだのですが、カンパリっというお酒があまりおいしくなかったらしく、変な顔をしながら飲んでいました。コーヒーも砂糖を入れないと飲めないのですが角砂糖を2ついれ、甘くないといい、おもとの分の角砂糖もいれてから最初にいれた2つがちゃんととけてないことに気づき、全部とかしてのんでみたら、ものすごく甘ったるいコーヒーが出来上がっていました。妹はおいしいといってたけれど、あれは甘すぎです。
父が亡くなった日も雨が降っていたような覚えがあります。おもとが雨女だから予定がある日に雨が降るのかと思っていましたが、父が雨男なのかもしれません。ああ、明日ディズニーランドに行こうと思っていたのに、台風来てるならいけませんね、残念、、、、、。会いたかったぜよミッキー、乗りたかったぜよピーターパン~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿