かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

階段から落ちた

2015-08-24 20:19:52 | 日記
今日は家を出た時に玄関の階段踏み外し、足をくじいてそのまま階段から落ちるっていう事故を起こし、ものすごい痛みを引きずりながら家を出ました。転んだ時に、階段とフェンスの間にはさまるというね。他人にはみられなかったかれど、母には見られました。突然消えたおもとに母びっくりして「大丈夫!?大丈夫!?」と焦っていました。
転ばないように何かつかもうと手を伸ばしたときにぶつけた左の小指(結局転んだのだが)、階段とフェンスの間にはさまったときにすった左足の膝、そして階段を踏み外した時にひねった右足首はもちろんのこと、腰の右側をぶつけたのかひねったようで、腰痛が再来。歩き方もおじいちゃんに・・・。湿布張って安静にしています。
おもとは何も思っていなかったのですが、母曰くうちの玄関はせまいから、ドアを開くと余計狭くなって、階段を踏み外す危険があるんだそうで、だから引戸の方が安全なんだよねって言っていました。そんな危険気付かなかった。でも普通の人はそんなところで転ばないって言われましたが。とにかくこれからは気をつけよう。

朝、花に水をあげたら、アブラムシに食われているハイビスカスがなんとか花開いていました。
アブラムシのせいで穴だらけだけれど・・・水滴がついてきれいだったので。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿