かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

予約の苦労

2018-10-04 09:00:26 | 日記
バッテリー交換時、Apple社のおもとのiPhoneのバッテリー交換をやってくれた方に「予約なかなか取れなくて大変だったでしょ」と労わられた。
しかしおもと予約をとるのは簡単だったのだ。
10月にバッテリー交換をしようと思っていたおもとは、9月下旬にAppleのサイトを見てどうやって予約をすればいいのか確認していたのだ。すると銀座や表参道以外にもっと近いところでもバッテリー交換をやってくれることを知った。それまでは銀座か表参道にしか修理する場所がないのだと思っていた。なんだ近場にあるじゃんと思って、何回かサイトをみていたら、一番近くの修理できる場所の、ちょうどおもとが休みの日の午前中が予約可能だという表示がでた。おお理想の日の理想の時間だな~と思いながら、その時はまだ9月で、10月になってから予約とおもっていたのでスルーしようと思っていたおもと。しかしその予約の時間帯を押してみた。その時間を押すとその後名前とか住所とか電話番号とか入力するものがでてくるんだろうなと思ったから。しかし、出てきたのは「予約完了しました」の文字。
え、クリック一つで予約完了しちゃんの?もっと個人情報書き込むのかと思っていたのだが・・・・。でも押しちゃったものは仕方ない。その日に行こう!ということで、思わぬ予約だったので、取るのに苦労はしなかったんだよね。
でもやっぱり予約は重要。予約なしじゃ中々難しいみたい。朝一ならできるときもあるって言ってたけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿