かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

シャンメリーがからっぽ

2014-12-24 18:02:42 | 日記
昨日妹は帰ってこれず、結局今日の朝早くに帰ってきました。朝早くって7時ぐらいね。そうしないと、おもとも母も仕事で、帰ってくる意味ある?って感じになってしまいますからね。で、プレゼントくれました。

『耳をすませば』のバロンの置物。オルゴールでカントリーロードがながれます。かっこいいですね。ジブリ好きのおもとにはどんぴしゃです。
まあ、ここまではよかったんですね。その後こっちから妹に家に持って帰ってもらいたいもの(正月の飾りとか)をわたして、クリスマスケーキ食べて、おもとと母は仕事に行ったんですね。妹は昼ごはん食べたら買い物して家に帰るっていってたので、おもとが家に帰った時はもう誰もいなかったのですが、机の上にシャンメリーの空っぽの瓶が。たしかにおもと仕事行く前にシャンメリーがあるよとはいったのですが、全部飲んでいいよとはいってないんです。ただ炭酸だから、おもとはそんなに炭酸すきではないから、妹より先に飲むより、一緒に飲めなくても、妹が先に飲んだ方が妹が炭酸が抜けてないシャンメリーが飲めていいと思ったので昨日は飲まず、今日妹がのんだ残りのシャンメリーをケーキの残りと一緒に味わおうと思っていたのに。全部飲んでしまうなんて!!おかげで今年はシャンメリーなしだぜ。もっときちんと言っておけばよかった。少し残しておけって・・・・。がっかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿