かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

ナメクジ3兄弟の罪は重い。

2014-10-29 17:48:43 | インポート
もう寒くなってきたので、昨日ハイビスカス、スイフヨウの植木鉢を家の中に入れました。スイフヨウの方かなハイビスカスかなどっちかわからないけれど、葉っぱにイモムシがいたので、何回かとったのですけど、家の中に入り込んだらいやだからきちんとついてないことを確認。そして夜をすごしていたのですが、なんと葉っぱではなく植木鉢の方にナメクジが3匹もくっついておりました。それに気付いたのは夜、植木鉢の横でパソコンいじくってて、ふとおもとの横に置いてある、本をみたら、その上にナメクジ1匹。つまり、ナメクジ君おもとの大切な本を踏みつけたということですね。是は罪が重い。塩の刑にあたいする行為ですが、母が片付けてしまったので、ただ袋に入れられゴミ箱に捨てられるだけで済んだようです。ホント、ちょっとずれて床にいたんなら、おもと外に逃がしてあげたのに、本を踏んでおもとの怒りをかいましたナメクジ君達。後の2匹も見つけ出し、同罪に。本当にいらつくぜ。
さあ、2人暮らしになってからと言うもの、夜ごはんは1日作れは2日分もつようになりました。だから昨日作ったので、今日もそれでよかったのですが、昼間妹がほとんど食べてしまい、新たにつくらなければいけなくなってしまいました。あ~楽できるとおもったのに。嫌いな物克服週間だから、いっぱい食べるの見ても、それおもとと母の夜ごはん分残してくれてないよね。っていわなかったのです。偉いっすね。
で、作ったまたまたスパゲッティ。
Pa290125
作り途中の写真。嫌いな物克服週間のため、具にエリンギいれましたよ。エリンギは絶対バターしょうゆで食べてたので、今日は新たなチャレンジです。これでも食べれるかな。また昨日みたいに食べた椎茸を戻しそうになっては飲みこんで、椎茸1個しか食べてないのに3回ぐらい食べた気分にさせられるのは御免だな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿