かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

甘いといえば?辛いといえば?

2013-06-22 19:53:08 | インポート
今日は電車に乗っていたらある親子が、まじかるバナナをやっていました。
子供「リンゴといったら?」
母親「リンゴといったら甘い!甘いといったら?」
子供「甘いといったら・・・甘いといったら・・・お父さん!!!」
母親「違う!お父さんは甘くない!!!はい、甘いといったら?」
その後何度かやりなおして、きちんと「アイス」と答えていましたが、いつも母親が「お父さんは甘いのよ!」とか言って父親に注意しているのをみているのでしょうか、それとも、その子にとって父親はお菓子や玩具をなんでも買ってくれる優しい(甘い)存在なのでしょうか・・・少なくともおもとは、まじかるバナナの「甘い」の答えは「お父さん」である意味正解ではないかと思いました。「お父さん」の答えのまま、まじかるバナナを続けてほしかったものです。幼稚園ぐらいの子は頭がいいですね。見てて(聞いてて)面白いです。
そして今日の夜ごはんは、カレーライスでした!!しかも母作!なんとまあー
夏といえばカレー!カレーといえば辛いですね!まあ、家のカレーはあまり辛くはありませんが・・・
P6220057
カレーの後ろにあるのはミョウガの甘酢漬けです。
P6220059_2
ミョウガをきって甘酢に漬けるだけ!ラッキョウのかわりに食べました。ピンクのエキスがでてて見た目もかわいいです。
夏ならではの味で季節をかんじられますし、すっきりしますよ。簡単なので作って食べてみて下さい!!
明日は午前4時からサッカー日本代表×メキシコ戦!!敗退決定なのでザックはベンチの選手をつかうかもしれませんね・・・。新たに戦術を試してくるかもしれないし、長谷部は出場できないので、今回はスタメンは予想しにくいですね。まあ、最後の戦いなのでいい結果でおわれるように応援しましょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東アジアは遠藤と今野は招集しないんだって ;) (はつき)
2013-06-22 20:00:59
東アジアは遠藤と今野は招集しないんだって ;)
つまらんなぁ
返信する
私んちも カレーだったよ!          ... (いつよ)
2013-06-22 20:18:48
私んちも カレーだったよ!                 
返信する

コメントを投稿