かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

お願い事

2014-12-19 17:02:27 | 日記
今日は休みです。久しぶりに映画でも見に行こうかなと思ったのですが、昨日調べたら面白いのやってなかったのでやめました。明日なら『ベイマックス』とか『妖怪ウォッチ』とかあるのにね。多分明日の映画館めっちゃ込むだろうな~。
で、今日は朝から母に怒られました。まあ寝てたおもとが悪いのですが。おもとが起きるのが遅かったプラス、今日おもとも仕事だと思ったらしく、お弁当準備してしまったことについても怒られました。でもおもと昨夜映画行こうかなっていって調べてたから、母は休みだってことしってるはずなんだけれどね。
で、今日も家にいたのですが、金曜日休みということは『アンパンマン』みれるってことですから、今回も『アンパンマン』見ながら、ご飯作りました。今回の『アンパンマン』はクリスマスのお話でしたよ。『アンパンマン』にでてくるキャラクターはサンタさんにお願いするプレゼントを「〇○と一緒の時間をすごしたい」ってお願いするんですよ。何がほしいってお願いするんじゃなくて、一緒に過ごしたいだなんて。なんて優しいお願い事なんでしょうね。見てて幸せな気持ちになれますね。いいお話でした。おもとなんて、その時野菜炒め作ってて、野菜炒めのキャベツがあまりにもきれいな黄緑色になったから、写真とってブログに載せたいなと思ったのですが、妹にカメラをかしてしまってるためとれないことに気付き、それプラス、妹がクリスマスまでに帰って来てくれないと、クリスマスケーキの写真すらブログにのせることができないことにも気付いてしまって、イライラしていたことが馬鹿らしくなりました。おもともあまり欲しいものがないので、「〇○と一緒の時間をすごしたい」っていうお願い事いいかもしれないですね。
例えば「犬と一緒の時間を過ごしたい」とか。「ネコと一緒の時間をすごしたい」とか。これなら前前からペットを飼いたいおもとの願いも叶うかも。
「カメラと一緒の時間を過ごしたい」もいいですね。貸したカメラが返ってきそう。貸したと言えば「貸した本と一緒の時間を過ごしたい」とかどうでしょう。妹の上司にもう3か月前ぐらいにかしたであろう本がなかなか返ってこないんですね。これがいいね。これがいいです。
「貸した本と一緒に過ごしたい。ミチオやS君やミオと過ごしたい」
やっぱりおもとは『アンパンマン』のキャラクターみたいな優しい気持ちにはなれないのか!?キャラクターたちとお願いの質が違うみたいな。とにかく人に物を貸すことに向いてないみたいですな。返ってこないって思うだけできになってきになって頭がいっぱいです。
(ミチオやS君は貸した本の登場人物ですね。わかる人にはなんの本をかしたかわかるかもしれない・・・!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿