かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

今日は結構行動した!!

2015-01-02 23:05:04 | 日記
今日は氷川神社に初詣に行ってきました。でも家の近くの神社にもお参りしたから、初詣ではないのか?
まあ、お札とかを返してきました。そして、おみくじ引いたら「平」。なぞの「平」だけれど、内容は、ダメや注意とか、よくないことがたくさん。
どうやらおもとの2015年の運勢は悪いらしい・・・。そのおみくじに天津神社にお参りするといいとかいてあったので、行こうかな?千葉の方とか新潟の方とかにあるようだとネットで調べたらのっていたけれど、詳しく調べたら氷川神社の中にも天津神社があるらしいことを発見。もしや、おみくじに書いてあった、天津神社ってこのことだったのかな。もう少したったら、仕事帰りにでも、お参りに行こうかな。でも夕方に神社って怖いよね。いますぐ暗くなるしね。
で、おまもり買いました。前まではスマホにキーホルダータイプのお守りをつけていたのだけれど、取れてどっかにいっちゃったから、普通のお守りを買いました。

今回はピンクのかわいいバージョン。これをスマホにつけて今回は完ぺき。スマホ、携帯に御守りをつけることはおもとにとって絶対なことなのです。ある漫画に出てくる登場人物の真似ですね。何の漫画かは・・・内緒❤
氷川神社お参り後、アフタヌーンティーってカフェでブランチしました。パスタ激うま!!ケーキ激激うま!!コーヒーめっちゃ苦っ!!って感じでしたね。
そして隣に座っていた女性3人の女子トークを盗み聞き。国際結婚について語っていておもしろかった。今「まっさん」が国際結婚してるからね。
で、その後ケーヨーD2にいき、防犯グッズを見てきました。最近なぞの運動靴の足跡があったり、うちの名字ではない印鑑がおちてたり、外の水がかってに使われている形跡があったりと、誰かが家の庭に侵入しているのではないかという痕跡が多々うかんでくるので。うちの家と隣の家の間にでもいて寒さよけでもしているのではないかと推理中。だから、人が入れないようにフェンスを紐でしばっていたのですが、それも緩められた形跡があるので、自転車のチェーンに変えました。ただ車庫と玄関の2つ分フェンスがあるので、暗証番号を覚えるのが大変。おもとというよりも母が。おもとは暗記力はあるので。だからごろ合わせを考えてあげました。後は、人で反応するソーラーライトを設置しようかとも思ったのですが、品数があまりなかったので、今回は買いませんでした。あと歩くと鳴る砂利とかもいいのかも。でも結局は人が庭にいること発見してもどうにもできないしね。最悪警察か!!!やっぱり番犬がいいのではないかと母に孟アピールしているのですがね。でも番犬飼っても、侵入者に傷つけられたりしたら最悪だしね。そうなるとやっぱり防犯システムにたよるしかないのかもしれませんね。

明日は父の墓参りとDVD返して、あわよくばTカードを妖怪ウォッチの柄にかえてもらおかと考え中。でも今のTカードにポイントが1800もたまっているから、それがもったいないなと迷い中。今の目標はTカードに1万ポイント貯めて、蔦屋にいって本を大量にかうことだから。やっぱりもったいないよね。でも妖怪ウォッチのカード捨てがたいんだよね~。他のTカードの柄みたけれど、あれよりかわいい柄がなかったしな。
あ、あとそろそろ車の運転の練習しようかなと思っております。蔦屋にぐらい一人で行けるようになりたいからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿