かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

なんだかんだで、せかせかと。

2017-08-23 00:21:06 | 日記
今日はお休み!ということで、まず髪を切りに行ってきました。今までの髪型はおもとは勝手に直虎ヘアーと呼んでいました。母曰く似合っている、らしい。しかしおもとは、もっと短い方がいいので、切りました。短いと寝癖がつきやすくなるので、寝癖ヘアーになりますね。

その後ベランダにいた蝉の死骸を捨てました。なぜか母が渋ってて、ベランダに蝉の死骸があったから、割り箸かなんかで摘んで捨てないと、と言って仕事に行ってしまったので。蝉の死骸ぐらい、手で摘んでポイだよねー。でも虫がたかってたので、袋を手に装着して捨てました。

その後芝刈り。
そして昼ごはんを作って食べました。


1人の時はだいたいおじやかオムライス。

そして本屋へ本を買いに。
今回の目的は『不機嫌なモノノ怪庵』の9巻と『本所おけら長屋』の9巻。


おけら長屋はそろそろ新刊でないかなーとおもって、ネットで調べてたらもうでてたっていうね。情報きちんと入れるようにしておかないとなー。明日の電車の中で読みます。モノノ怪庵はかえってすぐ一読。寝る前に一読。面白いな。

その後夜ご飯をつくって、おもとの1日終了。
芝刈りで汗をかき、靴下を脱いでしまいまた履くのが面倒だったので、本を買いにいくのはサンダルで行きました。すると足の裏に豆ができ家の床を歩くのが痛い。でも座布団の上ならふかふかしてて立てるということで夜ご飯は座布団の上に立って作りました。明日は分厚い靴下履かないとダメかも。

妹がバーベキューをしたようで、家に帰った連絡が来てない。まだかまだかと待っていたが来ないので、ラインに連投でスタンプを送ったら返事が。
とっくに帰って寝てた。

なぜに毎日帰ったメールを送ってるのに忘れるのかわからん。眠いのに寝れずに待ってるこっちの身にもなってほしいものだ。