三浦俊彦@goo@anthropicworld

・・・・・・・・・
オトイアワセ:
ttmiurattアットマークgmail.com

阿呆理詰日記3038

2009-12-10 00:45:00 | アフォリズム日記
私のことかも、と思っても私のはずはない。
私のことかも、と思いきや私のことですらない。
私かも、と思ったら私のことかも。
私、と思ったら私のこと。
思う余地なきゃたぶん私。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiko)
2009-12-10 04:09:26
「三浦俊彦」という一回限りの人格(輪廻転生では人格の継承はできないような気がします)。
この稀有な人格、いや、存在自体が超常現象といっても差支えのないのない唯一の霊長類。

φ様は「超人」なのだろうと、私は勝手に思っていたけれども。
実は、「超私」なのかもしれないと、考えさせられたりしました。

いずれにせよ、敬愛しております。(なんて変なおじさんなのだろう!怖いなあ・・・と思うことも、なきにしもあらずですが。)

φ様は尽きせぬ謎。φさまにとってもそうなのでしょうけれども。

誰しも、自分のことは誰よりもわからない。
返信する
Unknown (φ)
2009-12-10 04:45:37
固有名が本質なのか「私」が本質なのか。
 「私」にこだわる哲学者ほど、固有名へのナルシズムにまみれているところが非哲学的な滑稽の極と言えます。
返信する

コメントを投稿