三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

『TRIUMPH』札幌1日目

2008-10-03 12:36:11 | ラーメンズ周辺
ネタバレしない程度に今のうち簡単な感想を書き留めておこうかと・・・。
思ったことを短めに箇条書きで・・・、簡単過ぎるか?(笑)

・会場の外に『TRIUMPH』のポスター!初めて目にして「意外とあっさりじゃない?」と第一印象。
・賢太郎さんの第一声を聞いて「あれ?どこかで聞いたことがあるような話方のキャラ?」そうだ『DROP』の・・・!
・賢太郎さんの演技というか、セリフの言い方?これまでのK.K.Pとは変わったような気が・・・、日常の会話っぽいというか、自然な話し方というか、リラックスしているような?レベルアップと言うべきか?
・ダンス好きなんだね?(笑)
・#5の三兄弟のお話、長男のあるセリフにグッときましたが、今回も森谷さんのセリフでグッときたのがありました!手帳にメモっときます♪
・地方ネタありました。
・動くYUSHIさんを初めて観ましたが・・・、ステキ過ぎて暫く直視出来ず!
・森谷さんの存在がステージを華やかにしてました!
・今回は犬飼さんが一番印象に残ってます!私の中ではあなたが主役でした!
・もっと賢太郎さんを観たかったという欲求が残りましたが、舞台映えする4人のうちの1人なんだもんね・・・。


お芝居の世界観とポスター、セット、音楽、衣装等、見事に統一され、セリフは少なめ、短め、明瞭簡潔、演技に無駄な動きが感じられず、テンポ良く展開する1時間30分はあっという間。
公演全体が回を重ねるごとに変化して、かなりシンプルに仕上がってきたんだろうなぁと想像されました(今回、その変化の過程を観られなかったことが非常に残念です!)。

しかも賢太郎さんがお芝居を通して観客に伝えたいメッセージもしっかり伝わってくる内容、私にとってはこれまでのK.K.Pの中では一番良かったかも・・・。

各地の公演が終わる度ごとに更新される賢太郎さんの、いつになく抑え気味で多くを語らないメッセージに、漠然とした不安やら違和感やらを感じていましたが、そんなの笑っちゃうくらいブッ飛びました!
自信と貫禄?で、ひとまわり大きくなった賢太郎さんを観たような気がしました。

まだ書き足りないのですが、本日はこれくらいにしておきます。


昨日に続き本日の2日目公演も行ってきますが、これが私にとっての千秋楽!
明日の大楽公演中、多分私は嫌な奴を相手にオシゴト中・・・、悲し過ぎるぅ~!<(TдT)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。