三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

讃岐うどん?

2005-12-31 15:11:23 | 食べました
 昨日は年末のお買い物を兼ねて駅前の某デパート内の飲食店街で讃岐うどんのランチをしました。
カレーモードに入っていたのでオーダーは「カレーうどん」
でも、讃岐うどんにカレーはどうなんだろう・・・?なんて思っていると運ばれてきたうどんの麺は、どう見ても食べても「きしめん」

う~ん 私は一体、何が食べたかったんだっけ!?
コメント

忘年会

2005-12-28 16:26:09 | オシゴト
 本日は職場の忘年会です!
なんだかんだと言いながらも、入社から半年経ってました。

今回は全ての部署から参加者を募ったため、どんな事になるのか・・・。

楽しい忘年会だといいんだけど、ぶぅ(部)長が来るから無理だろうなぁ。
みんなが職場に対する日頃のうっぷんをぶちまけ始めたりしたら・・・、怖い~!
コメント

ケーキ三昧

2005-12-27 19:33:46 | 食べました
普段、和菓子を好んで食べている私が、先週は一年分かっ!?という位のケーキを食べまくり!
色々なお店のケーキを食べた中の一つ、見た目も味もGoodなフルーツタルトで~す。
このタルトを買ったお店は開店したばかりですがイケてます!一緒に買ったモンブランは久々に巡り合った大人向けの味で一口ごとに「あぁ、シアワセ~♪」
だから、体重計の現実は無かった事に…、したっ。
コメント

冬は鍋だね!

2005-12-25 00:03:59 | 食べました
 雑誌に載っていたレシピでちゃんこ鍋を作りました。
簡単に出来てあっさり塩味、我ながらいい出来
なぁんて、レシピ通りだから自分の腕は関係ないか?

写真に残す程の料理でもないかと思い、絵にしてみましたが、こちらは美味しそうには程遠い出来で・・・。

今回のレシピで初めて鍋物にもやしを入れたんですが、塩味のちゃんこ鍋には以外にも合うんですねぇ、これがっ!
そして薬味には、最近はチューブ入りも目にするようになった
「柚子胡椒」

いくらでもいけちゃって、美味でございます~!
コメント

はまってます

2005-12-23 00:24:24 | ラーメンズ周辺
 以前から気になっていた、小林賢太郎著「Hana-Usagi 01」を買ってしまいました。 ちょっと遅すぎですが・・・。
はい、中毒症状ですね?!すっかり賢太郎ワールドにはまってしまい、金銭的余裕も無いのに、つい手を出してしまいました・・・。

一気読みして「面白い!カワイイ!ちょっとだけ奥深い」と、漫画でもはまっちゃった!
02以降も欲しいっ!

最近思うのが、何かを表現して人に感動を与えるのって、やっぱり「才能」だなって事。
ラーメンズはもとより、多分野での活動の上、独創的でハイセンスな1人コントまでやっちゃってる賢太郎さん、改めて凄い・・・。
コメント

大人になっていく

2005-12-21 12:18:19 | 観ました
先週末ハリーポッターを観てきました!
これまで、シリーズ全作を観ていますが、みんな大人になっていくんだなぁ・・・、なんてファンタジーの世界から現実に引き戻されちゃった感が。
原作本を読んでいないので、これまでの流れから想像していた内容とはちょっと違って、一言で言ってしまえば面白いんだけど・・・、んん~っ?
この先、ハリーはどうなっていくの?と気にはなるので、シリーズ完結までは観続けるだろうなぁ。

それにしても最近、これ!といった面白そうな映画、無いなぁ。
コメント

こんなところが

2005-12-17 00:58:35 | Weblog
筋肉痛のようです・・・。
 駐車場の雪かきをほんのちょっとしただけなのに、手のひらの親指の付け根がパンパンに張って痛いんです。

でも、こんな場所の筋肉なんて普段は意識しないよなぁ。
手のひらの筋肉鍛えるとどんな感じになるんだろ~?

なんてバカな想像しちゃったりしながら痛みを紛らわそぉっと!
コメント

しばらく続きそう、チケット買って貧乏

2005-12-12 14:15:25 | Weblog
来年に向けて、行きたいお芝居やライブなどが目白押し!
しかし、しがないパート収入では無理な相談・・・。

貧乏で泣く泣く諦めるライブが沢山ある私に、あてつけのように、これでもかと来日するボンジョビは二度目だからまだしも、ストーンズには驚きーっ!
札幌ドームにまで来ちゃうのかいぃっ!?

それにしても、来日すら何年も無い「U2」はどうしたの?
オーストラリアまで来るって言うのに日本は?寸止め?
何年も待っていたのに、今目先のライブに飛びついたら「U2来日!」なんて事になって、後悔しそう・・・。

でも、2月末からの彼「小林賢太郎」のソロライブは行きますっ!絶対!御飯抜いてもね!

今は、収入は減ってライブに行く時間はある。
かつては、収入はそこそこでもライブに行く時間が取り難い・・・。
うまくいかないもんだねぇ。

コメント

小林賢太郎を知ったシアワセ

2005-12-11 13:54:42 | ラーメンズ周辺
昨日、彼の単独ライブに行って来ました!
今頃も昼公演の真最中のはずで、今その会場にいられる人達が羨ましいっ!

言葉では言い切れない「感動」「興奮」「驚き」「笑い」、「あれ」とか「これ」とか・・・。
色々書きたててはみたいけど私の表現力では無理です。

賢太郎ワールドに入り込んだのは一瞬の間だけど、そこで感じたシアワセな気分はしばらく続きそうです。

コメント

クリスマスツリー2

2005-12-07 12:24:08 | 
東京ディズニーランド、シンデレラ城前のツリーです。
週末のためかツリーの前のベストポジションでは、写真を撮ってもらうための長蛇の列が・・・。
ここでは何をするにも列、列、列!

なぁんか、さめちゃうなぁ・・・
コメント