三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

11月27日 ファンフェス

2014-11-24 19:17:58 | FIGHTERS

手振れが多い中、ちょっとはマシな画像をいくつか。・・・。

 

179市町村応援大使の抽選の時時のハルキ・・・、日焼けして翔と並ぶと兄弟みたい。

それにしても髪の色も同じようで・・・、チャラ兄さん。

 

ドラフトの時の社長ね?

やると思ったよ・・・。

ウルサイけどカワイイ拳士!(笑)

 

北海道の市町村名がそんなに笑えるのか?

いつ、誰といてもニコニコのショーヘー、カワイイ!

 

 

 

クイズの時にちんまりと座る勝さん、カワイイ~♪

 

 

顔が・・・、不正解!

 

衝撃の企画!(笑)

ルッティもカワイイと思ったけど・・・。

 

やっぱりね!

隣のエノリンが濃すぎて怖かった・・・(((( ;゜д゜)))

 


7月16日観戦

2014-07-24 22:17:28 | FIGHTERS

 

旭川スタルヒン球場 ×西武

 

日帰りで行ってきました旭川!

昼前にJR旭川駅に到着、暑いにもかかわらず事前にチェックしていた「らーめんや天金」さんへ直行!

正油ラーメン美味しかった~♪

 

食後に駅周辺をぶらつき、お茶をしてからバスで球場へ。

バスで向かう途中、宿舎ホテル前に止まっていたファイターズバスの真横を通り、選手達より一足早く到着!

ファイターズバスを追い抜きざまにバス内にいた選手に手を振ってみたけど全く気付いて貰えなかった模様・・・。

 

球場到着後、間もなく選手達も到着。

 

バスのドアから角度が悪くて、上手く選手が撮れなくて・・・、大谷くんの後ろ姿。

 

座席から見た守備練習でグラウンドに現れた選手達・・・、ネット邪魔!

 

練習からベンチに戻る稲葉さんと、いつもの挨拶をする陽くん!

 

同じポーズでベースランニングのハイタッチ待機中の二人。

 

この日の先発は大谷くん!(だから旭川まで行ったとか?)

ネット裏の席だったので、ここからは正面からの大谷くん画像をどうぞ~!

 

 

 

 

 

ほんとネット邪魔だ・・・。

 

旭川初日に続いて2日目も花火が!

まじ、ネット邪魔・・・(3回目)

 

JRで日帰りのため、21:55の特急に乗らなければならず、7回裏途中で球場を後に・・・。

最後まで試合を観られなかったけど、勝って良かった!

 

おまけ1

応援に来てくれてたよ、あさっぴー♪

 

口が可愛い過ぎて反則!(笑)

 

おまけ2

西武外野練習で気になる場面が・・・。

 

 

密談?

 

次に旭川で観戦する事があったら絶対泊りで美味しいものを沢山たべるぞ!

それにしても暑い一日でした・・・。


5月21日観戦

2014-06-21 19:37:39 | FIGHTERS

札幌ドーム ×中日(交流戦)

 

交流戦10周年記念とのことで、今年はパ・リーグ主催ゲームではDH制は採用せず、ピッチャーも打席に入ることに!

この日の先発ピッチャーは勝さん、勝さんが打席に立つ姿を札幌ドームで生で観られる!

行かない理由がありません・・・。

 

では、勝さんの雄姿をたっぷりとご覧下さい!

 

打つ気満々で素振り

 

なんと、この日の初打席は2回裏1アウト満塁の場面!

 

さあ、どこからでもかかってきなさい・・・

 

勝さんにビビッてかボールから入って様子見?

 

こいっ!

 

カッキン!

 

ゆる~く三振だろうね・・・?

そんな大方の予想に反して(?)、カットしてファウル、カットしてファウルで数球ねばり、勝さんらしからぬバッティングにドーム内の歓声が徐々に高まる!

何か起こるかもと期待も高まる中フルカウントまでねばるも最後はフワフワ~ッと力なく上がったショートフライでアウト。

しかし、観客からは大きな拍手と歓声が・・・、私は手を叩きながら大笑いしてました。

 

1アウト満塁で凡退して拍手されるって、パ・リーグのピッチャーならではですね?

 

確か二打席目はバントを試みるもファウルになり、結局追い込まれて最後は見逃し三振だったはず・・・?

 

やっぱりバッティングって難しい・・・

ドンマイ勝さん!

 

後にも先にも勝さんの交流戦生打席は、この試合が最初で最後に・・・、早く一軍に帰ってきて~!

 

癒し画像を漁っていて撮っていた事に気付いた勝さんの打席画像。

私にとっては癒し画像なんですが、さすがにカテゴリーはFIGHTERSに・・・。


5月3日観戦

2014-05-07 12:28:27 | FIGHTERS

札幌ドーム ×オリックス

 

この頃は良かったけど、福岡に行ってからの惨状たるや・・・。

そこで連勝中の5/3の試合で撮影した画像から『厳選勝さんコレクション』

 

始球式を見守る勝さん

 

 

先発

 

コアラかな?

 

カッコイイ!

 

コアラ熊?

 

onちゃんを抱えてカメラ目線

 

onちゃんを抱える翔と勝さん

 

Σ(oДn;)

 

ヾ(oДn♯)ノ

 

(o▽n;)(o▽k)(n▽o)

 

              (u△o)     (o▽n)

 

 やっと持ち直してくれたけど顔が・・・

 

頭を鷲掴みで捕ったどーっ!

 

腕を鷲掴みで捕ったどーっ!

 

昨日、一昨日と嫌な負け方していたので、勝さんとゆかいな仲間たちの画像で切り替え、切り替え!


3月14日 札幌ドームにて

2014-03-15 19:01:57 | FIGHTERS

開幕トークバトルの画像です!

 

登場メンバーは、谷口きゅん、拳士、翔の3人。

100を超える画像の中から何枚か厳選して載せます!

 

まずは3人並んでファッションチェック。

3人とも私服だそうで、プロ野球選手には見えないよね・・・。

 

終始笑顔でのトークに仲の良さが伺えました。

 

えっ!?チョッ、チュッ、チュウ?

違う!違う!チュウじゃなーい!

「このネタどうっすか?」みたいな相談を、翔の耳元でヒソヒソとやる拳士でした!

 

ネタにされて暴露されることにまんざらでもない様子だった翔。

拳士が話す自分のエピソードにウケけてるし・・・、カワイイね♪

 

でも、可愛さ最強は・・・、

 

 

 

谷口きゅん!

顔は可愛いけど、背は高いし、足の筋肉がもう・・・、アスリートだよ!

トークは見た目通り爽やかでハキハキしているけど、意外とグイグイ行くタイプみたい?

自分から絡みにいったりもしていたし、違う意味でも(勝さん的なキャラで)今後が楽しみな選手です!

 

30分の予定だったのに、「僕ら今日オフだから」って翔の一言でトーク延長!

翔って、見掛けはアレだけど、ホント優しい子・・・。

外野手への未練のひとつに、いつもレフトスタンドにいる子供とのキャッチボールが出来なくなる寂しさを上げてたことからも、その優しさが伺えます。

 

え、拳士?拳士ねぇ・・・、そうそう!

拳士は、ああ見えて裏では悪いこと言ってるらしい・・・(笑)

 

 

※大量の谷口きゅん画像は厳選してちょっとずつ載せていこうかと・・・、自分が癒されたい時にいつでも直ぐに見られるようにね。

 


オープン戦 3月12日観戦

2014-03-13 10:55:38 | FIGHTERS

札幌ドーム ×西武(オープン戦)

 

今シーズン2回目のオープン戦観戦に行ってきました。

外野自由席だったのでぼんやり画像ですが、試合開始前に撮影した画像をいくつか・・・。

 

レフト守備練習中の谷口きゅん。

 

ライトの岡くんと北くん。

 

センター陽くん。

 

セカンドはハルキ。

 

あっ!ひちょりいた!

 

練習を終えた稲葉さんを陽くんがお出迎え!

 

いつもの→若手の肩を借りて楽してベンチへ戻る陽くん!

今日はハルキとナカシ。

 

ベンチ前の円陣で、陽くんと稲葉さんにぎゅうぎゅう押さえつけられているのは翔!

お尻の大きさが他の選手とは違うから直ぐに判っちゃう・・・。

 

この日も4日の観戦に続いてなかなか良い内容での勝ち試合!

ただ試合に勝つとか強いとかじゃなくて、若い選手達の成長が感じられるので、見ているだけでも楽しいファイターズ!

まぁ、オープン戦とはいえ勝つに越したことはないけど、あまりの出来過ぎで怖いような気もしなくもない・・・?

 


オープン戦 3月4日観戦

2014-03-06 14:56:11 | FIGHTERS

札幌ドーム ×巨人(オープン戦)

 

待ちにまったファイターズの試合に、オープン戦とはいえテンションが上がらない訳がない!

選手サイン会に当選してたから更に増すテンション!

 

更に更にこの日は、入場時にルーキー選手達がハイタッチでお出迎えの上、プレイヤーズカードを手渡してくれました!

私が通ったゲートはこの二人

   白村投手(43)  金平投手(40)

 

その後に選手サイン会へ

私が当選した選手は白村投手!

ちょっと声を掛けたけど、明るくハキハキした印象の選手。

プレイヤーズカードに続きサインも白村投手とは応援せずにはいられないでしょう!

 

試合前に新入団選手とコーチの紹介

 

今年初勝さん

 

練習中に笑顔のきゅん♪ (谷口選手)

 

この日、3番レフトで大活躍の大谷くん!

 

久し振りの野球観戦、勝ち試合の上に良い試合内容、ホント楽しかったぁぁぁ~!

この先、この日のような試合は、なかなか無いだろうねぇ?

 

 

撮るだけ撮って日の目を見ない画像がどんどん増えていくだけなので、何かを撮影した時くらいは自分のための備忘録としてブログに載せておこうと改心しての更新、でも続くかなぁ・・・?

次の観戦は来週の予定!

 

※自己満足でド素人がデジカメで撮ってる画像ですのでブレ・ボケご容赦願います!(^_^;)


たまにはブログも

2014-03-06 13:35:22 | FIGHTERS

更新しないと、ツイッターのまとめばっかりでブログとは言えない状態・・・。

という反省から、4日の札幌ドームでのオープン戦の画像をまとめて載せようかしら(失業中で暇だし)、と思ってカメラのSDカードの中を確認していて発見!

そうそう、確か昨年12月15日にあったトークショーの写真!

勝さんと佑ちゃんのコンビ。

 

トークの内容はすっかり忘れてますが、相変わらず面白い勝さんと、以外に面白い佑ちゃんという印象は残ってます。

 

思い出した!このトークショーの為にシフト変更して貰って会社から会場へ直行したんだった・・・(^_^;)


5月26日観戦(ドアラとB☆B)

2012-05-27 19:10:00 | FIGHTERS

札幌ドーム観戦記 番外編

 

ドアラとB☆Bの絡みが面白くて・・・、二人の小芝居画像です。

 

どっちが100メートルに一番近いところにボールを投げられるかという3球勝負に負けて疲れたように倒れ込むドアラ、

 

B☆Bが介抱するも

 

チーン

 

バイバーイ

 

じゃなくて・・・、起きろーーーっ!

 

復活!

 

しかし、肩が、さっきの投球で肩が・・・、

と言ったとか言わなかったとか・・・。

 


45/144試合 5月26日観戦(12)

2012-05-27 18:20:00 | FIGHTERS

札幌ドーム ×中日

 

試合は残念な結果でしたが、今季初のフィールドシート一塁側だったので三塁側ベンチの中が良く見えて色々楽しめました!

 

試合前のキャッチボールで振りかぶって投げる稲葉さん、そしてキャッチャー役はスレッジ!

 

守備練習中に中日ブランコ選手が、

ホフィさんと

 

スレッジに話し掛けにきてました。

 

いつもの試合前の円陣

 

稲葉さんに頭をグリグリされてる翔!

 

ドアラがベンチ前の陽くんにご挨拶?

 

どんだけ陽くんのこと好きなのさぁ~!(陽くんも嬉しそうだけど)

 

始球式はノルディックスキージャンプの伊東大貴選手!

 

試合開始!守備位置についた稲葉さんがこっちを見て爽やかに微笑んだーっ!?

と思ったら、中日のコーチに笑顔で声を掛けたのでした・・・、カメラの液晶画面越し無駄にドキドキしたわ~!

 

この日の先発ピッチャーはウルフ(実は佑ちゃんか勝さんを予想してた・・・)。

しかしこの人、不運なのねぇ、自責点0で3失点て・・・、守りのチームのはずがエラーが多過ぎ。

 

ウルフの後は乾くんでしたが、連打されてしまって降板。

しかし投球内容より、彼のカーブしたモミアゲが気になって仕方なかったです・・・(笑)

 

好調の陽くん、

 

守りの時だけじゃなく、塁に出た陽くんもカッコ良かった!

 

ピッチャー交代の時に笑顔で話す元キャプテンと現キャプテン。

 楽しそうだけど、なに?なに?

 

結局この日は、負けてしまったので、楽しみにしていたヒーローとのハイタッチはなし!

でも、充分にフィールドシートを堪能しましたよ♪