三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

飽きた

2004-12-31 15:37:40 | 
もう、またたびに飽きたらしい同居猫様。
コメント

またたび納め

2004-12-31 15:31:55 | 
今年最後の「またたびの実」を満喫中の同居猫様。年末にどんなに忙しくても決してその手を貸してくれません!(-_-;
コメント

入院日記(退院後談)1

2004-12-29 18:41:33 | 通院・入院
入院日記
私の入院先の病院内では一ヶ所だけ携帯電話使用可能な場所がありましたが、さすがにリアルタイムでの更新はできませんでした、と言うより、そんな気分にならなかったんです。
病棟内に一歩足を踏み入れ、病衣を着て、具合も悪くないのにベットに横たわるとたちまち「患者」の出来上がり、気分は「病人」です。
「私は病人なんだから日記なんてとんでもない!」って気分だったのかなぁ。
そんな訳でリアルタイムではない「退院後談」になってしまいました。

入院準備
入院は二度目だったせいか、「必要なものはわかっているつもり」ってなもんで、クッションやタオルケットは圧縮袋で小さくして、自販機で買うと高い飲み物は前もって安い店で買って、本はブックオフで買っとく・・・、とやってたら大きめのボストンバックが二つに、しかもぎゅうぎゅう詰めでずっしり重~い。
半分旅行気分の荷造りでしたが、こんなの持って旅行なんか出来ないよぉ!
これで、「一人で入院、一人で退院」の自分へのお約束、果たせるの?
コメント

さぼってましたぁ

2004-12-29 17:57:17 | Weblog
B型の本領発揮!?
でも、まだブログに飽きてないんだけどなぁ。

昨日は退院後初めての診察でしたが、結果は入院前と比較して、可も無く不可も無くって感じ。
診察待ちの間、入院中同室だった方に偶然会いましたが見違えるように元気になっていて何だか嬉しくなっちゃいました。

二人で話している時に、近くにいた患者さんが看護婦さんに
「今日はこれで終わりです。何かあったらまた来て下さいね。」
って言われていたのが耳に入ってきて、すっごく羨ましかったぁ~!
今、一番言われたい言葉かも・・・。

ブログさぼっても病院はさぼれないわ、いくらB型でもねぇ~。
コメント

生きてます

2004-12-21 17:53:56 | 通院・入院
25日間の入院生活から、昨日開放されました。
日記の更新はしていませんでしたがちゃんと元気に生きてます。

今回の入院生活はある意味「楽しかった」です。
入院していて「楽しい」なんておかしな話ですが・・・
同室の人達に恵まれ、治療が思ったより楽で、入院が2度目の余裕、だからでしょうか。
こんな事言うと今も入院生活を続けている方に怒られますね。

最近、人のキャラクターを客観的に見る事が楽しくて、そんな意味でも良い経験をしました。

入院中の様々なエピソードはそのうち日記にしようと思っています。
コメント (2)

大雪、根雪?

2004-12-05 15:11:29 | Weblog
昨日とは激変の天候で本日は  大雪!
折角の外泊なのに病院へ戻る雪の積もった道の事を考えると気分はブルー。

しかし、外泊の目的の一つ、マイ枕を持って戻らなければ!
約2年愛用の「羽根枕」にすっかり体が慣れてしまっていたようで、病院の枕が硬く感じて熟睡できず、肩もパンパン。
確かに今まで旅行で泊まっていたホテルのほとんどがフワフワの柔らかい枕だったので気付きもしませんでした。

これさえあれば今夜から安眠出来る?かなぁ・・・
コメント