三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

あと少しかな?

2007-06-25 17:22:10 | Weblog
我家の裏庭のサクランボの木、実はついているのですが、採って食べるにはまだちょっと青いようですね。

昨日、毎年良い時期を狙って採りに来る親戚の子が今年もやって来ましたが・・・、残念だったねぇ。(*´ー`)

頭がボ~ッとしてます

2007-06-20 15:42:50 | ラーメンズ周辺
仕事終わりに携帯を見るとメールの着信が。
見るとジャジャ姉さんから、ショッキングなお知らせが!

最新の「KKP公演」の日程が発表になり、それによると今回は札幌公演は無いよと・・・。

ああっ!?無いのっ!札幌?うそぉ?来ないのぉ~~~っ!?
ひとしきり心の中で叫びまくり、その後はあまりのショックに頭の中が真っ白で思考機能停止。

明日からどうやって生きていこう・・・。(←思考機能してるじゃん!笑)

ここは川の上です

2007-06-19 11:03:59 | Weblog
現在工事中の石狩街道、かつては創成川があった横断歩道上から南方向の写真です。

川はこの地下?車も完成後には地下を走るんでしたっけ?
そして地上は両側二車線に挟まれた、第二の大通公園のようになるんですよねぇ?

進化してるんだ、札幌!

貼ってはみたけど

2007-06-19 11:00:50 | Weblog
↓ブログバーツ、携帯では見られないんだ・・・、残念!
私の今日の運勢は「★★★」星三つでした。

久し振りの休日に少ないぞ星っ!
そういえば血液型選手権もB型がビリ!

あ~あ、天気は良いんだけどなぁ・・・。
占いの結果がイマイチだったって訳じゃないけど、今日は一日中家でグダクダしていたいかも・・・、でも何処かに行きたいような・・・。

なんてグダグダ考えているうちに今日の休日も過ぎてゆく過ぎてゆく・・・。

えっ!?②

2007-06-14 17:07:09 | Weblog
以前、同タイトルで某有名ケーキショップの店員さんの「?」な行動を書きましたが、お菓子系のショップ店員さんて、逸材が多いのかしら?

先日、某デパ地下の和菓子店での事。
私の次のお客さんが、大福3種類×各10個をお願いして、店員さんが電卓を叩いて告げた合計のお値段が「15,000円でぇす!」
「えっ!?」と、頼んだお客さんも、私もその若い店員さんを見ると、つらっと電卓の数字を見せて「はいっ、15,000円ですっ!」と、何か問題でも?的な堂々とした態度。

「1個500円の大福かよっ!見て~よ!食べてみて~よ!この店のどこにあんのよ!」と心の中で突っ込む私の横では、言われたお客さんが「コレとコレとコレが10個づつよ・・・」とあきれた風に半笑いでその店員さんに説明。
すると、慌てるそぶりも無く堂々と電卓を叩き直して「3,900円です!」だって!
しかも間違いを謝るでもなく、何事も無かったかのように、また電卓をかざして数字を見せてくれちゃってるわ~。可笑しいよ~っ!この子笑える~っ!と笑いを堪えてその場を去る私。

また行ってみたい店です・・・。(笑)

あ~、風邪だね・・・

2007-06-13 14:14:24 | Weblog
と、勝手に自己診断!

咳、喉の痛み、胸の息苦しさ、頭痛、だるさ、微熱・・・、もれなく全部きたよっ!
よりによって、仕事が二連休の初日に!ちっ!(-。 -; )
しかもこの二日間、6月の北海道だって言うのに夏日で暑いもんだから、余計に体力消耗!
心が弱っていると免疫力も弱るのかしら・・・?(;´д` )

でもでも、今朝の新聞のチラシでババ~ン!と元気が出ました!
明日からデパートの催事で「会津屋」のたこ焼きが食べられるんだよ~ん♪
早く風邪を治して期間中に最低3回は行って食べるぞっ!

ま、朝っぱらからチラシ見て食べものに向かうエネルギーがあるって事は大した風邪じゃないって事だね?