安城練

2011-10-29 13:47:20 | 日記
朝7時半に安城市役所に集合。

集まったのはカトーさん、ヤマグチさん、toshiさん、イナマス君と、あと名前聞き忘れたけどだいぶ前に走ったことある人。

カトーさんが紅葉を見に行きたいと言ってたが、紅葉はまだみたい。
なので三河湖の辺まで。

301号まではゆっくりと。途中のサークルKで休憩。
結構長くお喋りして三河湖まで(30分も話してたみたいw)

イナマス君が来週からシクロシーズン突入ということで
THE・噛ませ犬調整役として一肌脱いだろう。

三河湖の登りで自分がアタック。
付いてきたのはtoshiさんともちろんイナマス君。

350Wで登って再度アタック。
まだ二人は付いてくる。

で、一度ペースを緩めて再度アタック。
イナマス君が遅れた。でもtoshiさんは付いてくる。

すぐに頂上。
さすがに脚がフレッシュなのでまだ引き千切れないか。

頂上でイノシシ?ウリ坊?を見て癒される。



このクラセンジャージはカトーさんね。

ここでカトーさんとワタナベさんとヤマグチさんとはお別れ。
レース前のtoshiさん(鈴鹿4h)とイナマス君(シクロ)と自分(美浜)はさらに山奥へ。
ってかワタナベさんも美浜出るんだろう(笑)

三河湖の水汲み場から山根屋の登りへ。だいたい8%の坂を3kmくらい?
登りは先頭を引く。
だいたい300Wくらいで淡々と、二人とも付いてくる。
しばらくするとイナマス君撃沈。toshiさんも息づかいが荒くなってきた。

何気なくダンシングをしたらtoshiさんの息づかいが聞こえなくなったので
距離が離れたのだろうと思い、380Wくらいに上げて一気に差を広げる。
あとは300W以下で淡々と。

下りは道がよくわからなかったが適当に降りて行ったら、来た道に帰ることができた。

420号の登りはダラダラと登る。300Wくらいで
まだ終わらない…まだ終わらない…と愚痴りながら走った(笑)
イナマス君は脚が終わってしまったようだ。

ここからは下り。toshiさん鬼神と化す。
この前は落車でコーナーが怖いとか言ってたが、セッティングをいじったら下りの恐怖感も克服できたとか。
つまりコーナーでも速くて、直線では鬼のように踏む。
後ろに着くのも必至(笑)
鈴鹿も一人で逃げちゃえばいいんじゃね?と思う。

最初イナマス君と話しながら下ってたら、あっという間に30mくらい差が開いた。
やべ!と思いコンパクトギアをくるくる回してジワジワと追いつく。

う~ん。50×12のギアじゃダメだね。
まぁみんなが下りは休みたい状態になればこれでも全然問題はないのだが。

で、toshiさんお勧めの足助城の激坂。たぶん最大15%くらい。
ギアが足らないのでほとんどダンシング。
1/3くらい登ったところでパンターニのマネでオール下ハンダンシング。
激坂は下ハンダンシングの方が走りやすい。

途中、自分が道を間違えて足助城入口にtoshiさんと同時に突入。
あそこが頂上!みたいな声が聞こえたので、ヒルスプリント!スプリント!スプリント…
…まだ頂上じゃない…

最後の30mくらいは事切れてゆっくりゴール。

イナマス君は蛇行しながら登ってきた。
あざみラインかよ(笑)

あとはtoshiさんに引いてもらって下る。
いい感じに後ろに付けるようになってきた。

でも登りだけは前を走らせるわけにはいかない
東海環状自動車道の急坂で450Wくらいでアタック。

やはり脚を削ってしまえばアタックが容易に決められる。
(平地も引けって?だって自分が引くとペース落ちるんだもんw)
今度からめげずに登りでペースを上げて脚を削ろう。

水源からの道は全部toshiさんに引いてもらう。
明日がなければ自分も引くのだが、残念だ(笑)

で、堤防沿いで二人とはお別れ。
市街地は流しながら。

今日のコース

Distance: 120.63 km
Time: 5:39:44
Avg Speed: 21.3 km/h
Elevation Gain: 1,475 m
Calories: 1,875 C
Avg Temperature: 16.8 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさんです (toshi)
2011-10-29 17:42:21
今日もおかげさまで楽しく練習できました。前半戦まったり、後半苦しくが土曜のペースのようですね(笑)アップができてちょうどいいけど。

しかしさすがのキレですね、後ろに付く気がなくなる登りのスピードだわ。あのアタックは鬼だね。明日は5000mがんばってください。天気はぎりぎりもちそうだね。
返信する
Unknown (かえクラ)
2011-10-29 19:04:52
こちらこそ楽しめました.

まだまだキレを増したいですね.
プロの様にスパッと行けると気持ち良さそうですが
すごい辛いんでしょうね.9457
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。