半袖半パン男

2013-01-09 22:44:56 | 日記
今日は筋トレできると判断.
幸い仕事の方も6時45分に終わったので急いで帰宅・・・
と,定期券が今日で切れてしまうので更新しなくてはと思い駅の改札へ.
5分で更新すれば次の電車に間に合うのだが,前の人が新幹線のチケットを取っているらしく
なかなか自分の番が回ってこない.

やっとこさ自分の番が回ってきたので手際よく更新を済ませて,発車30秒前に搭乗.

7時20分頃家に着いて速攻でジムへ.

腹筋:50回×2セット
レッグカール:130ポンド×10回5セット
レッグプレス(大臀筋):190ポンド×10回4セット,175ポンド×10回1セット
ラットプルダウン:100ポンド×10回3セット,85ポンド×10回2セット
レッグプレス(四頭筋):190ポンド×10回3セット
コアトレ(四つん這い):2分×3セット,レスト1分


下半身系のマシンがだいぶ負荷を掛けられる様になった.
コアトレはこれね.この前フクオカさんに進めたヤツ.



最初は叫ぶほどに辛かった,2回目は最後の1分は痙攣しっぱなしだった.
今日は最後の30秒が痙攣しっぱなしだった.
今度やる時は普通にこなせるはず.


ストレッチを念入りにやって9時に終了.その後,着替えずに帰宅.
半袖半パンだが着替える時間がもったいないので.
そこカッコのままコンビニでご褒美のコーラを買った.完全に痛い人だ.


そしてローラー.
アップは3分.

メディオ:240W-20:00(maxHR 170bpm)

最初は220Wから初めて,調子が良くなってきたので後半10分は250Wくらい.
5分レストで

メディオ:239W-15:00(maxHR 173bpm)

10分くらいでかなり辛くなる.ここで心の悪魔と取引き.
このまま強度を維持して5分耐えるか?強度を落として10分耐えるか?
強度を維持して10分は無理だw

強度を落とそうと思うと,どこまでも落とせてしまうので強度維持を選択.
最後の5分は心拍がソリア域に入った.

最後に高回転ペダリングをして終了.


2本目は20分できなかったが,昨日に比べればだいぶ回復した.
明日はまた筋肉痛で回せないだろう.きっと.

しかし最近,慢性的に左脚の筋肉がすぐにパンパンになる.
左右のバランスが崩れているのかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクオカ)
2013-01-10 12:27:46
俺は、1分で死亡・・・
返信する
ちゃりおとこ (みき助*)
2013-01-10 20:45:59
フクオカさ~ん(^o^)v
しっかり~♪3setだからね~♪
返信する
Unknown (かえくら)
2013-01-12 23:27:46
フクオカさん
次は2分…そうやって成長して行くのだよ(´・Д・)」

ミキ助
ワンモアセッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。