ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

近江五家荘 豪商の屋敷

2017-01-20 10:59:13 | 日記

近江商人の豪商屋敷に訪問したときの写真です。季節は秋ですが当時の繁栄が思い出される家屋敷と丁度品に往時が偲ばれました。

旅の企画の参考になれば幸甚です。



    


    


   


   


        


   





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (kazuちゃん)
2017-01-20 15:59:48
一番、最初の写真でチョット
鳥肌が立ちました~
枝に垂れ下がった雨の雫は
まるで宝石のようですね
手前と背景の紅葉の色はどうし
たらこんな素敵なコントラスト
が生まれるのかな?
お庭の一角に設けられた
手水鉢の苔とちょろちょろ
流れる水の波紋に引き付けられ
ます・・参考になりました!
ところでひな人形のお写真は
無いのかな?

返信する
雛人形 (モジリ)
2017-01-20 16:09:05
雛人形のイベントは2月から3月までやり
ますので、僕が行った時は展示していな
かったです。
2月は景色も撮る対象が少ないと思います
が、小川に錦鯉が泳いでいた記憶があり
まので参考にして撮影頑張って下さい。

返信する
雨と残り紅葉 (気まぐれパール)
2017-01-21 22:43:33
紅葉には雨があいますね。打掛のきもの
とてもキレイ、カッパの置物がとても可愛い
近江のいい所見つけましたね。
返信する
ちがいまんねん。 (モジリ)
2017-01-22 09:02:25
ナベちゃんおはよう。
カッパと違いますねん、タヌキの置物です

作品展秘蔵の写真楽しみにしてますよ

それではまた
返信する
テンプレート素敵です。 ((=^・^=)mama)
2017-01-26 11:18:00
おはようございます
コメント遅かったかな?
近江五個荘の写真も凄いけれど
テンプレートの写真も変更したんですね。
どこからの景色かな?たぶん朝日?
電車がバッチリ また変更楽しみにしています。
返信する
夕日の神戸港 (モジリ)
2017-01-26 11:32:02
今日は。神戸港の遊覧船に乗って夕日を
背景にしたポートライナーを撮った写真
の一部です。
五個荘の写真はワッキーの参考のための
ものです。

それでは
返信する
タヌキでしたか~ (気まぐれパール)
2017-01-26 21:27:36
ごめん、ごめん。
タヌキでしたか~
最初の紅葉が雨に濡れているのが
気をひきました。
返信する

コメントを投稿