ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

雪の龍安寺・金閣寺

2017-01-17 13:15:19 | 日記

上桂の地蔵院から四条大宮へ行き、嵐電に乗って龍安寺までストレートに行ったものの石庭は雪に埋もれているとの事でしたが、雪の石庭も風情があるかと

拝観しました。その後、徒歩で金閣寺に向かい30分位で到着したものの観光客が大勢いまして庭園に入るまで60分程待たされるという初めての経験を味い

ました。やっとこさ正面に行った時は残念ながら雪は降っていなくて後ろに回ったところから本降りになりもう少し待っていればと後悔の限りです。



龍安寺

  

           まさしく墨絵の世界

  



金閣寺

  

 

     

                                                ここら辺から雪が降り出して

    

    誰が造ったのか 茶目っ気がありますね

  手がカジカむ寒さの中一心不乱にお祈りします

   

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢ですが・・ (kazuちゃん)
2017-01-20 16:16:49
10年程前に知り合いのお宅で
しんしんと降る雪の金閣寺の
写真を見せて頂きました。
その時の感動が記憶にあり
先日の雪の日にあぁ・・寒そう
行く勇気はないな~と思って
いたらモジリアニさん凄い!
出かけたんだー
有難う(^^♪ 家にいながら
雪の金閣寺を味わいました。
返信する
雪景色 (モジリ)
2017-01-20 16:42:22
古都の景色と雪のコラボは何とも言えな
い風情を醸し出しますよ。
山岳写真を撮るのはビビリますが、京
都・奈良でしたらそんなにリスクはない
です。

虎穴に入らずんば虎児を得ず

おきばりやす



返信する

コメントを投稿