ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

万博公園撮影会と千里山夕照

2017-05-28 14:15:04 | 日記

5月25日シルバーの撮影会で雨模様の万博公園に出かけました。ルピナス園から撮影しましたが雨の影響か幸運にも人影はなく思い切り撮影した後、夏の草花園の

ニッコウキスゲに向かった頃は雨も止みましたが蒸し暑くなりベンチでお昼の休憩をして再度バラ園を経由して日本庭園の花菖蒲の撮影へと向かいました。

バラの花は盛りを過ぎた感じで花菖蒲は一部咲いていましたがこれからというところでした。


  

                      ニッコウキスゲの雨の滴 とても綺麗でしたよ

  

    ルピナス園に向かう途中の大きな松ぼっくり                     今が満開の逆さ藤と言われるルピナスの花

  


  


   

   「遠足の 小学生 有頂天に 大手ふりふり 大道を通る」          ハス池にはトンボがいまして

  

                        ハス池の休憩所には人なっこいスズメが寄ってきました

  

                             花菖蒲はまだ咲き始めたばかりです

  

                    当日我がマンションから撮影した夕照  夕日が沈んだ後美しかったです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園の雨の花 (気まぐれパール)
2017-05-28 21:28:56
雨の雫もいいですね~。
スズメも可愛い、雨で花もイキイキしているように感じます。
同じ花でも写し方で違いますね。
又の時構図教えてください。
有難うございます。おつかれさまでした。

コメントを投稿