山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

月山雪回廊

2007-04-18 17:40:15 | Weblog
 月山の春スキーがようやくオープンしました。
今年は、例年より数メートル雪が少ないということで、やはり暖冬の影響がこちらにも出ているようです。
 この写真は、昨年のものですが月山の雪回廊は、富山県立山の室道雪回廊に匹敵するのではないかと思います。



 また、雪がある時期で無いと登山することができない「湯殿山」の写真も添付しました。
 出羽三山の一つでもある湯殿山。やはり霊験溢れる雰囲気があります。
月山ネイチャーセンターから歩いて行きますが、途中にとても雄大は雪渓があり飽きることがありません。
 是非皆さん一度行かれて見てはどうでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月山 (あじさい)
2007-04-19 19:47:56
雪山は怖くないですか?
以前月山に登った時は、8合目までバスでした。麓の宿坊に泊まり案内人が付いたんです。7月でしたので、お花畑が素晴らしかったのを覚えてます。
返信する
天気のいい日ばかり行きます。 (トシヒコ)
2007-04-27 17:39:10
 周りが真っ白の雪ばかりですので、天気の良い日のみにしか行きません。
 霧などのため、ホワイトアウトになり周りが全く見えなくなるのがとても怖いので・・・・。

 ところで、月山は高山植物の宝庫で、とても綺麗ですよ!ただしシーズン中ですが・・・・。
返信する

コメントを投稿