山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

白鷹山(嶽原コース)

2007-01-18 19:45:01 | 
 先日大平コースを登ったとき、踏み跡がない雪原を歩いて、高村光太郎の道程
俺の前には道はない
俺の跡に道は出来る
あ~自然よ

これが病み付きになり、今日は嶽原コースを登ってきました。

今回も、誰も歩いた跡がなく私の後に道が出来ていきます。
何か、病み付きになりそうです。

 大平コースは大変苦労して登りましたが、こちらはそれほどでもなく、約1時間40分で山頂到着しました。


 山頂の神社の彫り物が素晴らしいので添付しました。

 ただ、嶽原コースはもう少し遅くなると雪崩の危険な場所があるので、別なコースを選んだほうが無難です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の白鷹山 (hoshi)
2007-01-18 23:27:46
 はじめまして。私も冬の白鷹山が好きで毎年登っています。雪も多くなったのでそろそろ行こうと思っていますので記事嬉しく見させていただきました。
 スキーが好きなので中山から車道を登って山頂とレーダーとパラグライダーの順で回ります。
 今週末は天気悪そうですね。
返信する
私もたまに行きます。 (トシヒコ)
2007-01-19 07:26:19
 スキーで行かれるとの事ですが、私も、年に一度はスキーで中山スキー場から登っています。ただ初心者なのでやっとこですが・・・・。
 いつか、ご一緒できればと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
スキーで登りました (hoshi)
2007-01-22 22:51:52
 トシヒコさん こんばんは
週末天気がよかったので白鷹山に行きました。
スキー場から1時間40分で山頂に着きました。
粉雪が少し積もっていたので滑りやすく
うまくなったような気になりました。
周囲の山々もばっちりみえて、ほんとにいいやまですね。お会いしましたら、ヨロシク!
返信する
夏山コース登ったのですか (トシヒコ)
2007-01-26 16:31:49
 車道でなく、夏道をスキーで登られたのですか。
昨年、夏道をスキーで登ってったら、シールにボッコがしこたま付いて、登るのにかなり苦労しました。
 スキーの手入れをまったくしていませんでしたので、大いに反省しました。
 今年は雪が少ないので、どうなのでしょうか・・。

 ところで、hoshiさんのホームページかブログ等がありましたらURL等教えていただければと思います。

 
返信する

コメントを投稿