山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

朝日登山 ファイル№7 朝日縦走編

2006-09-06 19:53:43 | 
 針生平~角楢小屋~平岩山~大玉山~祝瓶山~針生平
所要時間12時間コース

 面白いコースですよ。
 針生平~北大玉山までの間に、吊橋が4つ有りますが、段々細くなりとても恐怖心が増してくるものでした。
 最初は、踏み板が30cmほどありますが、次に10㎝の丸太となり、その次は10㎝の板、次は5cmの板へと狭くなり、ようやく足が乗っかる程度、しかもいつ踏み抜けるかとヒヤヒヤさせられます。
 
 平岩山(1609m)山頂で休憩していたら「オコジョ」が1mもない所に現れ、チョロチョロして遊んでいきました。とても可愛かったですよ~。

 残念だったのは、大玉山を若干下ったところから見る「祝瓶山」の雄姿が見られなかったことです。ここから見る祝瓶山はとても日本の山とは思えないほど迫力があります。
 皆さん、是非見に行ってください。絶対感動します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿