山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

大朝日1870m

2007-10-27 06:25:35 | 
 大朝日は、朝日連峰の最高峰で、Y字谷や初冠雪時あるいは紅葉時期等、例えようもない位、素晴らしいものがあります。
 登山中も、その山容は色々な姿にかえ登山者を楽しませてくれます。



 10月24日に登った時中腹には、紅葉まだ所々に残っておりとても綺麗でしたよ~。



 上の写真は、大朝日山頂からの360度展望の、ほんの一部で祝瓶山とその奥が飯豊連峰です。今回は南側は遠くは北アルプスや日光方面の山、北は本来条件が良いと八甲田が見えるそうですが、鳥海山までしか見えませんでした。
 あまりにも美しく、もっと写真を載せたいのですがとても残念です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂風景 (あじさい)
2007-10-29 10:47:47

下界にいては絶対見ることの出来ない
素晴らしい山頂風景ですねー。
山は天候に恵まれることが第一条件なのに
こんないいお天気なんて普段の心がけがよほどよろしいんでしょうか。

返信する
とんでもない (トシヒコ)
2007-10-31 18:06:00
 私の山行は、晴れていないと行かないので、こんな感じになったのでしょう。
 ただ、こんなに素晴らしい展望は初めてでした。
本当に感動しました。
返信する

コメントを投稿