戸山の日々

東京の大学に勤務する教授の日常を綴る
  うつりゆくよしなしごとを書きつくる
       ブログの文の狂ほしきかな

ウォーキング

2007-03-17 | Weblog
娘にお小遣いを1万円あげた。
それから、バイト先まで車で送って行く。
マンションのモデルルームの受付のバイトである。

荊妻は足つぼマッサージにはまっていて、
ひとつ先のJRの駅前にある先生のところに、
時々通っている。
12:00に予約を入れてあるというので、
一緒に歩いていく。
ここのところ運動不足だったから
その解消をはかる。

大型マンションの工事があちこちで進められている。
大型タンクローリー車が行き交っている。

荊妻がマッサージをしている間に、
私は娘の壊れた眼鏡を修理してもらいに和真に行き、
デパートに入って「北海道物産展」をのぞいて
数量限定のプリンを購入、
デパ地下でキムチと、
好物である崎陽軒のシューマイを買う。

13:00、
マッサージの終わった荊妻と合流して
家まで歩いて帰る。
途中、さびれた商店街で
ところてんと蒟蒻を買った。
1万歩ちょっと。

15:00、
卒業式も近いことだし、
明日は短歌コンクールの表彰式と
朝之助さんの真打ち昇進披露に出席するので、
床屋にいきたいなと思い立って、
行きつけのお店に電話する。
ちょうど空いているというので
さっぱりと刈ってもらう。

16:30、
荊妻は教育学部のI先生の
ご退職の会に出かけていく。
論集が完成し、その献呈の会なのだそうだ。

夕食は姑と娘と3人。
マンナン光の分量を減らして御飯を炊き、
わかめふりかけをかけたら
結構美味しかった。

最新の画像もっと見る