大学院の現役学生とOBで組織されている研究会の、
研究発表会が開かれた。
発表者は院生と、
既に大学教授となっているベテランのOBの2名。
院生は私の研究指導の学生である。
院生の発表は、まとめ方が今ひとつ整理不足で、
しゃべり方もよくないとの指摘を受けた。
また研究史の押さえ方が不十分との厳しい指摘もあった。
ベテランのほうは、流石に手馴れた発表で、
たいへんに勉強になった。
終了後、懇親会。
教員で参加したのは私だけで、
発表者や他の院生など12名ほどで飲みに行く。
この日は後期授業開始日だったので、
S学部のN先生が院生を連れて現れたり、
私と同じ学部の某専修の教員が
非常勤の先生方と一緒に大挙入店してきたりで、
にぎやかなことであった。
研究発表会が開かれた。
発表者は院生と、
既に大学教授となっているベテランのOBの2名。
院生は私の研究指導の学生である。
院生の発表は、まとめ方が今ひとつ整理不足で、
しゃべり方もよくないとの指摘を受けた。
また研究史の押さえ方が不十分との厳しい指摘もあった。
ベテランのほうは、流石に手馴れた発表で、
たいへんに勉強になった。
終了後、懇親会。
教員で参加したのは私だけで、
発表者や他の院生など12名ほどで飲みに行く。
この日は後期授業開始日だったので、
S学部のN先生が院生を連れて現れたり、
私と同じ学部の某専修の教員が
非常勤の先生方と一緒に大挙入店してきたりで、
にぎやかなことであった。