おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

ペヤングやきそば わかめMAX 醤油味

2016-11-30 21:14:49 | 麺好き




お店でこれを見かけたら皆さんはどうしますか?
私は迷わず買います!
“ペヤングやきそば わかめMAX 醤油味”です。
なぜ焼きそばにワカメなのかとても興味深いです。








開けてみるとかやくにはワカメ。当然ワカメが入っています。
でもMAXとは思えませんが・・・








お湯を注いで3分待って湯切りをして蓋を開けてみると、お~!ワカメだ!!
そういえば乾燥ワカメはお湯で戻すと何倍にも増えるんでしたね。








混ぜてもワカメがいっぱいです。

食べてみましょう。

酸っぱい醤油味。マイルドなポン酢味といったところでしょうか。
でも汁なしでワカメはちょっと食べにくいです。
残念ながら私には何故焼きそばにワカメなのかその理由はわかりませんでした。

ただワカメ好きには堪らないかも知れませんね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿