おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

iMee トムヤムシュリンプヌードル

2017-07-02 04:57:34 | 麺好き




本日は前回に続きエスニック味です。
これも近所の‘業務スーパー’で買って来ました。

“トムヤムシュリンプヌードル”名前からして辛そうです。
小エビが入っているのでしょうか。
楽しみです。


開けてみましょう。








これにも折り畳み式のフォークが入っています。
割り箸を忘れても大丈夫です。
私はとても気に入りました。

小エビが見当たらないのが気になりますが、作ってみましょう。
そうそうスープは粉末も後入れなんでした。
注意しましょう。








3分後スープを入れてよくかき混ぜたものです。
辛そうです。
小エビが入っていませんがトムヤムクンの香りです。


食べてみましょう。


麺は前回と同じでモチモチです。
タピオカでんぷんが入っているのでこの食感になっているようです。
この麵は時間が経ってもフニャフニャにならずに私的には好きです。

スープは酸っぱ辛いトムヤンクンですね。
香辛料で小エビの風味は感じませんでした。


それにしてもカップの熱さはなんとかなりませんかね~。
熱くて手に持って食べることができません。
現地の人は平気なんでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿