おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

海の見える風景

2013-01-04 22:34:38 | 風景



磯子の現場の帰り道に通称‘プリンス坂’を下っている途中、ふと見上げてみると海が見えました。
ごくありふれた景色かもしれませんが、海なし県に育った私は海を見ると心が騒ぎます。






いつも下を向いて足元ばかり見ていたのでこんな素晴らしい景色に気付きませんでした。
向こうに見えるのは千葉県です。寒い冬には遠くまで良く見えますね。

この辺に住む人は毎日この風景が見られる訳で少し羨ましく思うのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2013-01-04 23:17:52
今日からお仕事ですね。
お疲れ様です。
返信する
やす様 (おやじ)
2013-01-05 04:41:16
本日もコメントありがとうございます。
会社は7日に仕事始めですが、現場はそれぞれの都合があるので仕方がありません。
案外人が少ないのでよかったりします。
返信する

コメントを投稿