おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

“S大野駅西側地区第一種市街地再開発事業 施設建築物新築工事”の解体工事

2011-07-16 05:58:38 | 日記


毎月定点観察している‘あの現場’の‘この建物’の解体工事がありまして、滅多に無い事なので最初から毎日観察しておりました。



6月の初めはこうでした。



6月20日頃です。足場を架け仮囲いを始めました。いよいよこれからですね。



6月25日頃です。道路に面した所は完全に見えなくなりました。



6月29日頃です。建物の内装の解体が終わり、建物自体の解体が始まりました。
この角度ではよくわからないので、別の角度から・・・



左側の建物からの様です。



翌日には左側の建物はほぼありません。



7月1日です。右側の建物の解体は少し時間がかかっていますね。
 


7月2日です。ALCの建物は手間がかかるようです。



7月3日です。見えるところは建物の痕跡はありません。



7月5日です。道路に面した部分の解体を行っているようです。



7月6日です。仮囲いが少し低くなっています。それだけ進んだと言う事でしょうか。



7月7日です。更に低くなりました。



7月9日です。地上部分はほぼ終わったようです。仮囲いもありません。



7月15日です。基礎部分の解体は結構時間がかかりますね。見た目の違いがよくわかりません。



まだ完了していないようですが、とりあえずここで一区切りしましょう。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2011-07-17 01:03:31
いつも思うんですが、よく同じところから画像を撮ってますね。感心します。私にはできません。さすがです。
返信する
やす様 (おやじ)
2011-07-17 04:07:51
私こういう事はわりかし好きです。
人より少しだけ好奇心と執着心が強いだけです。(シツコイだけ?)
返信する
おやじ様 (やす)
2011-07-17 05:22:56
カテゴリー「草野球」になってますよー。
返信する
やす様 (おやじ)
2011-07-17 05:28:17
ありがとうございます。
全く気付きませんでした。
返信する

コメントを投稿