明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

2月5日(土)は、立春祭の前日奉仕の日でした。

2011年02月07日 13時48分25秒 | 行事
2月5日(土)は、立春祭の前日奉仕でした。

前日奉仕には、約10名の方が参加させていただきました。

御神殿に上がらせていただいて直ぐ、大きくて、立派な屏風が広げられていたので、驚きました。

奉仕の前に、届きたての素晴らしい屏風を皆さんで、拝見させていただきました。



なんと、いつもお世話になっております、宝山古美術さんから、先日奉納していただいたそうです。



奉納していただきました屏風は、六曲一双で、江戸時代の徳川家の御用絵師であります狩野派の作品でした。

遠くから見てもとても綺麗だし、近くで見ても描写が細かくて綺麗で、さすが狩野派!!だと思いました。



このような貴重な屏風絵は、3月のお茶会の時には、さぞかし映えることでしょう。

描かれている絵も、縁起のいい鶴や、笹、梅が描かれております。



宝山古美術様、おかげさまで、いつも素晴らしい物を拝見させていただいて、感謝致しております。

神様のお正月の二日目に、ありがたい拝見をさせていただき、今年もいい年になりそうです。

ありがとうございます。

御屏風を拝見されたい方は、3月の本部月次祭の後のお茶会に参加してくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。