明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

商品がたくさん売れました(2011年4月の会報より)

2015年10月31日 08時00分00秒 | 体験談

以前、働いていた健康飲料の仕事を1月から始めることになりました。

今回配達する地域は、お客様も少なく、

売上げも前に比べて少ない地域です。

2週間、社員の人に同行し道順を覚えたり、

販売方法を教えてもらいました。

そして立春祭に参拝させていただいた次の日から1人で販売に廻りました。

不安はありましたが販売に廻ってると、

お客様からジュース類をケースで注文いただいたり、

化粧品を注文いただいたりと、

健康飲料以外の物もたくさん売れました。

とてもびっくりし、とても嬉しかったです。

これは、立春祭に参拝させていただき、

たくさんの曇りを取っていただき、

商品がたくさん売れたのだと思いました。

立春祭の光の強さをあらためて体験させていただきました。

ありがとうございます。

その後、代表にこのことを報告させていただいきました。

すると代表より

“立春祭に参拝したことであなたの曇りがとれ、

 雰囲気や表情まで変わり、お客さんから注文がいただけたのだ”

とご指導をいただきました。

曇りは目には見えないし、自分にどれだけ曇りがあるかわかりません。

浄霊を受けてどれだけ取れたかもわかりません。

この体験で曇りをとることの大切さを改めて教えていただきました。

ありがとうございます。

日頃から、月次祭や浄霊会、勉強会など行事には参拝させていただき、

浄霊を受け、曇りを取る努力をしていきたいと思います。

そして、お客さんから“この人から買いたい”

と思われるようになりたいと思います。

神様、いつもお守りいただきありがとうございます。

代表、先生方いつもご指導いただきありがとうございます。

これからもご指導のほどよろしくお願いします。

追伸

いつも販売とともに声かけをしてお客さんを増やす活動もしています。

10件廻って1件取れるかどうかですが、

浄霊会にて代表に御浄霊を受けた次の日は、2,3件取れます。

代表の浄霊力はすごいなあと思います。

本当にいつもありがとうございます。

献金させていただいたら売れました(2011年4月の会報より)

2015年10月29日 18時00分00秒 | 体験談
主人は営業の仕事をしています。

ちょうどイベントを開催中で、他の営業マンは何件か売ってるのに、

今月入って2、3週間、一件も契約が取れず、焦っておりました。

立春祭のOさんの話に、

“営業で契約を取れる度に、献金を送っている。

 おかげで、また、契約が取れたり、

 日頃から、物をいただいたり、お金をいただいたり、

 いろんな奇跡のご守護が続いている。”

というお話を聞かせていただきました。

ありがたいことがあったときの奉謝献金の大切さを教えていただいたので、

帰りに自分の名前で献金させていただき、帰りました。

その後、10日間の間にやっと契約が1件取れたので、

少ない金額ですが、初めて主人が奉謝献金をさせていただいたところ、

同じ週にさらに2件の契約をいただけました。

奉謝献金の大切さを実感させていただきました。

営業の売れ行き次第で、毎月のお給料が全然違うのです。

一件目の契約がやっと取れて、神様に感謝の気持ちで

初めて奉謝献金をさせていただいたばかりなのに、

すぐにまた、2件も続けて契約が取れたので、

驚きと感謝でいっぱいです。

今日も、早速、2件分の奉謝献金をさせていただきました。

神様、本当に有難うございます。

御浄めをしていただいて(2011年1月の会報より)

2015年10月06日 08時00分00秒 | 体験談
最近、主人がお守り様を落としてしまいました。

それで、御浄めをして頂こうと

ケースに入れて準備をしていた時、

ふと「私も・・・」と。

私は落としてはいないのですが、

御浄めをして頂こうと思い、

主人の御守り様と一緒に、御浄めをお願いしました。

これまで、御浄めして頂く時は都合がつかず、

お世話人さんに預けていましたが、

今回、初めて自分で参拝し、

目の前で代表に御浄めをして頂きました。

御浄めが終わり、代表から御守り様を渡して頂いた時、

御守り様が熱く感じました。

代表に御浄霊をして頂いていると、

いつも手が暖かく感じるのですが、

それ以上に熱く感じ

「それほどに、神様の凄いパワーを頂いたんだなあ」と思いました。

初めて、こんな体験をしました。

神様、代表ありがとうございました。


マスクにも薬品が(2010年2月の会報より)

2015年10月03日 08時00分00秒 | 体験談
新型インフルエンザが流行し始めた10月頃、

職場でも慌ててマスクの配付がありました。

窓口にて、接客をしなければならないので、

マスクを着用するようにとの指示が出ました。

箱に大量に入った薄っぺらなマスクでしたが、

しばらく付けていると、頬の辺りが痒く、

目も開け辛いような、シバシバとした、

何かが目にしみるような感じがあります。

おかしいな?と思いマスクを外すと

何事も無いように治まります。

これはマスクについている抗菌剤や漂白剤や

さまざまな薬品が原因だとすぐ分かりました。

その日は仕方なく、そのマスクを付けたまま仕事をして、

早速仕事が終わってから、

ドラッグストアーにマスクを買いに行きました。

さまざまな種類のマスクが有り、

昔ながらのガーゼのマスクをやっと見つけ、購入しました。

ガーゼに薬品が付いているのが心配なので、

洗濯をしてから付ける様にしています。

インフルエンザを予防するどころか、

マスクに付いている薬品を吸い込む事により、

体を壊してしまうのではないかと、

マスクが好きな日本人を見て心配してしまいます。