明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

代表が、武者小路千家のお献茶式に参加されました。

2012年09月12日 18時00分00秒 | 茶道
4月15日(土)奈良県中宮寺にて、武者小路千家のお献茶式が執り行われました。

代表は、武者小路千家のお家元に、今回初めて御招待していただいたので、

“誠の宝山さん”の息子さんと共に、初めて参加させていただいたそうです。

今までは、伊勢神宮のお献茶式や、県内のお茶会には参加されたことがありますが、

県外で、初の武者小路千家のお茶会のお招きをいただいた代表は、

中宮寺でのお茶会を、とても楽しみにされてみえました。

お茶会では、楽家3代のノンコウのお茶碗が主茶碗で出されたそうです!

今までのお茶会では、ありえないことだったので、

やはり、武者小路千家のお家元のお茶会はすごい!と、感動されてみえました。

代表は、K宗匠や 宗匠と記念写真撮影され、代表と、宝山さんの息子さんは、

とても嬉しそうに写っておられました。

お茶会が終わり、お家元が帰られる時に、わざわざ代表のところまで来てくださり、

御挨拶してくださったそうで、代表は感激されてみえました。

また、機会があれば、参加させていただきたいそうです。

武者小路千家のお家元様、宗匠様、お茶会にお招きいただき、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。

誠の宝山さん、と、息子様、いつも代表の為、明湧會の為に、

全力を尽くしてくださり、本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。