明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

仕事で、ミラクルが起きました!(体験談)

2011年03月03日 18時00分00秒 | 体験談
保険の仕事してると定期的に査定があります。

2ヶ月前まで不平不満ばかりで辞めたいという気持ちがあり、契約もなかなか挙げれてない状況でした。

仕事の環境は、有給や社会保険があり、子供の行事にも行けるし、

遅刻早退しても給料からは引かれません。

とてもありがたい環境です。

でも定期的に査定があり、数字をクリアしていかないと給料が下がったり、

仕事が続けることが出来なくなります。

大祭へ参拝させていただく時も、昼間仕事して、

昼から帰ることができるので助かってます。

感謝出来てない自分に気付き、色々考えると、

“やっぱり仕事を頑張っていきたい!”と思うようになり、

会社にいく前に朝拝してお祈りし、気持ち切り替えて仕事に行くようにしました。

仕事場の会員さんと相互浄霊させていただき、一緒に地区活動に行きました。

訪問したうちが偶然にも会員さんの知り合いのお宅で、

すぐに学資保険の契約をいただくことができました。

ありがとうございます。


立春祭に参拝させていただいた後、すぐ大きな契約いただくことができましたが、

未成年だったため親の反対があり成立ならず、

残り4日で670万の成績をあげないと査定クリアにならない状況になってました。

紹介や既契約様の訪問をしましたが、焦りもあり、なかなかうまくいかなかったです。

ラスト1日の夜に、所長が電話をくださり、

“とにかく諦めないで、あと1日頑張って”と言われました。

夜、冷静にお客様のリストアップしていき、

陸上自衛隊で営業させていただいているので、誰かいないかと考えました。

4月から息子さんが自衛隊で働くと聞いてたのを思い出し、内容を確認し、

次の日のお昼にお客様に会いに行きました。

今の契約より保険内容がすごくよくなり、金額も変わらない事を伝えたら、

奥様にすぐ連絡してくださり…契約をいただくことができました。

その後、奥様、息子さんに会い、契約について説明し納得していただき、

そしてすぐ病院に行き審査もしてもらいました。

普段は忙しい奥様なので昼間連絡とれないのが当たり前なのに、その日は仕事が休みで…

契約決まっても審査できなかったりとかあるのに…

締切の日に全部終わることができ、ありがとうございます。

査定クリアできたので、所長もマネージャーも、

“お疲れ様ミラクルがおきたおめでとう

と何度も言って、喜んでくれました

自分自身も本当に驚きで…神様に見守っていただいたとしか言いようがないです

本当にありがとうございます。

会社で働いている以上、上の方の考え方、やり方、色々あると思いますが、

我をなくし、指導いただいたら、すぐ行動できる自分になっていきたいと思います。

神様、代表、先生方、お世話人さんご指導ありがとうございます。(M.O)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。