365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

Kalpasi

2016年11月29日 18時36分54秒 | カレー
2016年11月29日(火)
スリランカプレート

先週は
予約に
漏れてしまって
泣いてました

今週は
バッチリ
予約できました

絶賛プレオープン中の
Kalpasi
(カルパシ)



先週と
今週は
スリランカ

まずはスターター

アンブルティヤル(鯖)

富有柿のシンハラ・ピックル



これまで
柿は
苦手
だった
けど
今シーズン

だいぶ食べられるようになりました

というか
スパイス料理
と組み合わさったら
むしろ
好き

飲めない私は
一口食べて
ご飯待ち

食前に
ブラッドオレンジジュース



奥に見えますのが
ご飯待ちの
スターター

お待ちかね
スリランカプレート

ライス盛り盛りバージョン



スリランカ料理の
スリランカ料理らしさの
何たるか?
すら
あんまりよくわかりません

やっぱり超おいしい

ベルワラ・ククルマス・ウェンジェナ
ウールマス・イストゥ
デビル・ダッロー
パリップ
バトゥ・モージュ
コラ・マッルン
ポル・サンボル
カッタ・サンボル
フレッシュシーニ・サンボル
切り干し大根アッチャル
パパダム
ライス



カタカナだと
なんのこっちゃ
わかりません

あと
正しい向きも
わかりません

クロさんの引き出しやばい
というか
彼のお腹には
四次元ポケット的なものが
ついているんじゃないか
と思います

そして
彼のプレートには
一口サイズの天国
があります



天国と書いてパラダイスと読む



食後のジェラート
柚子とポルキリとカラピンチャ

飲み物は
アブラマシマシ豚骨スープではありません
ココナッツミルクコーヒー

どちらも
ありそうでなかった
クロさんの四次元ポケットからの組み合わせか

いずれにしても
とてもとてもおいしい

ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | たんどーる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。